3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

家に帰るのが淋しい:実家を処分

この前「片づけが9割」って書いたけど
いざ、引越しとなれば、運べる状態の荷物にするまでの道のりが遠い。

賃貸の部屋は、すでに今月(先月も)分も家賃を払ってるのに
まだ家に住んでるのは、自営業の関係。


法事が終わってふすまを外したままの家。
モノを殆ど処分した家。
広い家。

空気がひんやり。真っ暗な家。玄関を開けるのが淋しい。

もともと「帰って寝るだけ」、使ってるのは居間と寝室の2部屋だけど、
ふすまを外した広い田舎の家は暗くて淋しい。


法事が終わって実家を処分する次のステップ。
お仏壇と神棚。


実家を処分すると決めるまで、決めてからも散々泣いたけど
お仏壇と神棚の「この先」を考えるとつらい。


以和為貴

仏壇と神棚にお参りする朝夕、幾度となく見上げた「和をもって貴しとなす」
笑って過ごせた家があって幸せです。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 23:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 17:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
