3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[実家] ブログ村キーワード

解体金額:実家を処分

実家を解体する見積りが届いた。


・・・・解体せずこのまま放置しようか。
・・・・固定資産税がかかってもそのままの方が。
・・・・建物共済に入ってるからトラブル発生してもなんとかなる?

実家を処分する理由が「老朽化」
だから、解体して終了。

と思ってた。
1坪3万円なら約200万円くらい?
ゴミの処分を頑張れば、もっと安くなるかな~なんて皮算用。
→【家の解体っていくらかかるの? 平成25年11月28日の記事】


タヌキ何匹捕まえてもダメだわ!!
解体見積もり

3,066,756円!!??


この
どうだんつつじ251128
つつじの後ろの「大きな石」
もみじ
植木。
6万円って記載されてるけど「別途見積り」金額が発生しそう。

家の前の道路が狭いのだ。
4トン車が入らないので2トン車での作業。

解体見積りは最低3社、とるよう言われてる。
今日見てくださった業者様が、
少ーーーしでも手の届く金額でありますように!!

*業者さんによって、全然違うのね。
A社:現在残されてる家財など、ゴミの量のチェック
B社:ゴミは気にしなくて良い(殆ど空っぽだから)道路幅、ご近所との距離など
C社:あまの状態


私がまだ生まれる前、囲炉裏で暖を取っていたから「あま」に「薪」がある!!
薪の処分が、これまた厄介らしい。

「あま」=天井裏・・かな
あま
大屋根の三角形の部分に「モノ」が残されてる。
・・・見たことないけど怖いよー、どれだけのものがあるんだろ。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(金) 00:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(金) 22:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(土) 00:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(土) 00:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
