3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[全捨て] ブログ村キーワード

実家を処分:全部捨てる


不燃物ゴミを捨てる日に合わせて、主人と実家へ帰った。
今日こそ!
今日で全部捨てる。家を空っぽにする!

荷物はすでに運び出したので、ワケわからん!と溜め込んだ(放置してた)モノだけ。
納屋の一角、でも軽トラに軽く一杯分になった。

作業が終わって、何もない居間に座る。
この日のため残しておいたファンヒーターのみ。テレビも冷蔵庫もない。

お風呂セット(シャンプーやタオル、ドライヤー)持参で帰り
この家で多分最後の入浴。
お風呂上がって給湯器を「停止」にする。

寒いからさっさと寝る。
布団もこの日のために残しておいた。
今度は持っていかなきゃ。

実家 居間
居間が広い。

同じ角度でも「生活していた」時と表情が変わってしまった。
眩しい1
懐かしの、眩しい長男の坊主頭(当時高校生・現在大学4年)

今度帰るのは次女の成人式の日。あと一回だけ。
でも看護学校の実習が始まった次女はトンボ帰り。
その後、電気・水道を止める。固定電話はもう無い。

マンションの暖かさに慣れてしまったら、もうここに住めない。
たった一ヶ月なのに。

翌朝6:30からのゴミ捨て。
立会いの方(地域の方)に「これは今日じゃない、燃えるゴミの日」と
お持ち帰りゴミもあったけど、これで家のゴミは全部無くなった。

海を見ながら走る道、これから利用するのは少なくなる。
海が寒そう(過去の画像・今はまだ積雪なし)
事故無く通えた日々に感謝の気持ちを置いていく。
ありがとうございました。

突風が吹き荒れ、雪が舞い、気温が下がったその日。
仕事を終えて、部屋に帰ると荒れた天気がうそのよう。

風の音も雨の音も聞こえない。
暖房をつけなくてもホンワカ暖かい。幸せー!!!

これからはここが家。
どうぞよろしくお願いします。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(土) 21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(日) 00:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
