3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ゴミ箱] ブログ村キーワード

食器や電子レンジ・・申し訳なかった直置き、解消した。
「旅行気分」だった引越し直後、今は「合宿気分」になった。

いつになったら「生活してます!」になるのか。
「モノがあふれたら」かも知れない。

今まで、広い家にモノを置き放題、捨てずに溜めておく。
置いても邪魔じゃなかった、隠すことができた。
「もったいないから捨てられない」モノで溢れてた。
そーならないようにしたいんだけど、脳内がまだ整理されてない。

とりあえず「キッチン直置き」解消。
食器棚
食器棚とラック購入


ディスプレイ ラック
レトロで丁寧な生活!ZAGAラック!・・欲しかったけど
生活空間やディプレイがおしゃれじゃない。冷静に考え却下・・無理は禁物。


食器棚を狭いキッチンに並べると圧迫感。
でも電子レンジ、炊飯器、蒸留水器、フィッシュロースターを一ヶ所に置けて良かった。
食器棚とラック
買い物袋とか一旦置く場所があるって嬉しい。プチストレス解消!

リビングすっきりした。
蒸留水器も直置きリビング すっきりした

引越しの際、手放したトースター。
食パンを食べるのは私だけ、主食はご飯。トーストが食べたくなったら「ガスコンロ」。
月に数回焼く食パンならトースター無しで大丈夫。
 ↓
ガスコンロで食パンだけ焼く。魚やお肉や焼き芋などはフィッシュロースターで。

・・・・フィッシュロースター、引っ越して何度か使った。
家族が多い時は、魚が一気に焼けて便利だけど2人の今、必要か?
洗う手間を考えたら手放す方向で検討中。
たくさん美味しさをもらった!感謝感謝!

ラックを買うまではシンク下に収納してたフィッシュロースター。
シンク下
今は無印のPP収納ケース、いい感じで活躍中。
あり合わせの100均グッズでちぐはぐ、これから片付け収納ちゃんとしなければ。

悩みどころは「ゴミ箱」
家にまだ無い。

ゴミ箱かご
カゴで代用のゴミ箱。

毎日ゴミを捨てられるので、今のところ臭いの心配なし。
人がいるところ、ゴミが出たらカゴ(ゴミ箱)で移動。

フタ付きのゴミ箱、かっこいいわぁ。

ブラバンシア/Brabantia

100均で買いそう。
ただ、ゴミ箱って一度買うとずーーっと使う気がして、今だけ悩んでみる。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
