3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[思い出のアルバム] ブログ村キーワード

今年中に頑張ってスッキリします。
と書いた「思い出の品の整理」
→【実家を出るなら全部自分で捨てて行って下さい 平成25年12月27日の記事】

3人の子供達は、思い切りの悪いハハ(私)と違って、
きれいに自分のものを整理して実家を出た。
残されてた荷物は「私が捨てられず残したもの+アルバム」

こんまりさんの片付け法

・部屋から全部出す・種類分け
荷物を全部出す

・片付けの一番最後にやるべきアルバム
アルバム全部
アルバム:子供達+私の分(主人のアルバムは触らない)

・写真選別中
残す写真
アルバム6冊分くらい終わったところ。

・残す写真(まだ全部ではない)
写真選別
約30冊のアルバムから選別
一時期、写真をA4サイズで焼いてたことがあって、その枚数もかなりあった。

実家から2LDKへせっせと運んだ「アルバムを入れた箱」
アルバム入れた箱
腰痛になるよ・・・頑張ったわ私。

・無印のアルバム
無印のアルバム
無印良品:ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用

「あんなにアルバム捨てたのに、また買ったんかぃ?」:主人
駐車料金払ってまで買いに行った♪後で駐車無料の店舗知った。

驚きの声はごもっとも。
でもこのサイズ、薄さで264枚収納できる!!!
選別して残した写真を、この1冊(子供1人に1冊)に収める・・・予定!
ここまで去年(平成25年)中に終了。

人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵
捨てて良い、と言われたモノを捨てられなかったのは私の責任。

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」おかげで、
写真命!アルバム命!
の典型的な捨てられない人間だった私も、やっと一歩を進めることができた。

こんまりさんは「何でも捨てなさい」「全部処分しなさい」と言ってるのではなく
大切なのは「ときめき基準」なので、
アルバムや写真を、私の手で捨てることが出来た。

パワースポットと言われる場所の空気が澄んでいるのは、余分なものがないから。
自分の部屋もスッキリさせて、パワースポットにしちゃいましょう!

ものすごく嬉しい言葉。
今日もパワースポットから出勤しました!!!なんてね。

子供1人にアルバム1冊・・が無理でもせめて2冊に、いや3冊には収めよう、今年中に。
頑張ります。

アルバム整理終わりました!
→【子供の写真を整理した 平成26年3月3日の記事】
子供のアルバム整理


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08(水) 21:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08(水) 22:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09(木) 00:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
