3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ガスコンロ] ブログ村キーワード

トースターを処分したので食パンはガスコンロのグリルで焼く。
食パン
冷凍した食パン、約1分10秒ほどでこんがり。美味しい!
(火加減注意!側を離れないで。初めて焼いた時、2分で丸こげ)

お魚やお肉などは「フィッシュロースター」で焼く。
ガスコンロのグリルで、食パンを焼く。
オーブントースターを処分した。←ここまで去年。

引越してからの悩み

5人家族から2人になった今「フィッシュロースター」は必要か?
・一気に魚を焼く(秋刀魚を5尾とか)ことがなくなった
紅鮭 フィッシュロースター焼き芋
・掃除が面倒に感じる
・ガスコンロサイズが小さい
・置き場所の問題
ロースター
タイガーフィッシュロースター

○オープンに開くフタで魚の形が崩れない、扱いが簡単。
○使い分けするので臭いの心配がない
○食べ応えあるホッケの開きなども2尾焼ける


フィッシュロースターを処分すると
・魚、肉専用のフライパン(みたいの?)購入のための出費

サンマもふっくら焼ける、魚焼き専用パン。洗い物も簡単!

・アルミホイルで焼こうか?

モノを処分する時は「ときめくかどうか」
こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

「2度悩んだら処分しても大丈夫」
「あると便利はなくても平気」


「先に収納グッズを買わない、まず残すものを(捨てる)選別する」
これ!
読んだとき信じられなかったけど、本当にそう。
収納グッズがいらなくなる。

今のとこ、キッチンはこんな感じ。
台所 食器棚
食器棚の上の棚は空っぽ。
食器棚の横に(下段)フィッシュロースターとお米(30キロと10キロ)
台所
流し台の上の棚も空っぽ。

狭いから置けない、と鍋や便利何とかグッズを引越しの際、捨てた。
まぁ、料理がそんなに得意じゃないから「いらない」
使いこなせない、のが本音だった。


・・・でフィッシュロースターどうしよう。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11(土) 21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11(土) 23:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11(土) 23:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(日) 21:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(日) 23:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(月) 00:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(月) 20:20 | | #[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/02/11(火) 13:13 | URL | 履歴書 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
