3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[成人] ブログ村キーワード

1月12日(日)次女の成人式でした。

一番下の子が成人式を迎える気持ちは、格別。
この日を楽しみに待っていたのは、本人より親のような気がする。

振袖姿で微笑む次女、私はカメラのシャッターで嬉し涙を照れ隠し。
成人式26年
成人式おめでとう!!!

0112 成人式
前日帰宅した時「全然実感なーい」って言ってた次女。
260112成人式
髪をアップに、メイクも美容院でお願いした。
成人式 ネイル
ネイルはチップ。

着付けは
成人式 着付け
私の成人式(約30年前!!)時も着せて下さった親戚の方。

子供達の七五三、入学式、卒業式など「いつでも着せてあげる」というお言葉に甘えて
ハレの日にいつも着物を着せていただいた。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

成人式26年
式典後、
小学校下での同窓会、中学校下での同窓会。23時頃元気に帰ってきた。

高校卒業後、一人暮らしを始めた次女。
2年ぶり、5年ぶりに会う気心しれた友達は、背伸びせず遠慮せずお互い素直な自分に戻れる場所。
帰宅して話すのが嬉しくて楽しくて、話題と口が合わないくらい。良かったね。
聞いてる私も感激してしまう。

「成人式、出席できて良かった!嬉しかった」
次女からのこの言葉に私も嬉しい。

冷え込みが厳しく、雨も風も雪も強い日だった。
交通機関の大きな乱れもなく、事故もなく、この日を迎えることができて良かった。
陰で支えてくださった多くの方に感謝いたします。

成人おめでとう。
無事成長してくれてありがとう。
たくさんの幸せを本当にありがとう!

これからも素敵な仲間と一緒に笑ってる次女の世界を楽しませてもらいます!
思い描いた将来の夢、一歩ずつ前へ。
力いっぱい応援してます。

*【長女の成人式
*【長男の成人式



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 21:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 23:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 20:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 23:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
