3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[買取サービス] ブログ村キーワード

実家に置かれた(残して行った)子供達の荷物。

「もういらないから勝手に捨てて良いよ」・・・と言うなら自分で捨ててから実家を出て!
訴えても、子供はもう実家を出た。
そして実家は処分解体する(今年の春予定)。

結局全部持ってきた。紐に縛った本を持ってエレベーターを上ったり降りたり。
そして腰痛に苦しむハハ(私)。

アルバム、子供一人に約10冊。
こんまりさんの「ときめく片付け法」で先日アルバム30冊を処分した。
→【子供の写真を整理する 1月8日の記事】

今度はマンガ。
子供の思い出
実家から2LDKにせっせと運んだ「子供が置いていった荷物」
・奥がアルバム、みかん箱に入ってるのがマンガ本。

去年、自分の本を処分に利用した宅配買取サービス「買取王子」さん。
→【宅配買取サービス「買取王子」さんで本を処分 平成25年11月21日の記事】

今回もお世話になります。本以外にもDVDや家電など買取品目が多い!
買取王子HP】で
1.「買取申し込み」依頼
買取王子 子供の漫画
約250冊のマンガ。

2.「ダンボール2箱」注文(無料)。
買取王子 子供のマンガ
3.本を横置きに積める。(HPで梱包方法確認してね)
買取サービス
4.自分が指定した日に宅配業者さんが、集荷票持参で引取り(無料)。
5.後日、自分の口座に買取金額が振込まれて終了。
(査定金額がOKなら振込み、キャンセルも可能)

買取りで私がやったことは「ネットで買取依頼」「ダンボールに本を積めただけ」

宅配業者さんへの引取りの日は吹雪!
自分で重い本を車に積んで店舗へ運ぶとか絶対無理。

資源回収の日まで「置いておく」とか「その場所に持っていく」とか、捨てるのも大変。
宅配買取サービスはダンボールの用意も心配しなくて良い、簡単便利。
処分終わってスッキリ。

振り込まれた金額は「291円」。
1冊1円くらい?
買取店のカウンターで店員さんに「291円です」と言われるより、気持ちが軽い。


子供達が愛したマンガ、どこかでお役に立つことがありますように。
今までありがとうございました!!

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

スッキリ空間が、また少し増えました。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
291円。
そんな物でしょうね。
捨てるより、ずっと気が楽ですよね!
私も買い取り査定したことありますよ。
金のネックレスが、予想以上に高額でした^^
2014/01/17(金) 21:48 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(金) 23:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18(土) 23:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/19(日) 00:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
