3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[スキンケア方法] ブログ村キーワード

今朝いただいたコメント。

>100リットル?
100リットル? 100ミリリットルじゃなくて?
100リットルじゃあドラム缶ですよ?

sukakkoさん、ありがとうございます!
ひゃぁ~~~ドラム缶分、ホホバオイルを顔に塗ったら大変だわ。
コメント本当にありがとうございます。

洗顔後、ホホバオイルのみのシンプルスキンケア。
その後もずっと続いてます。
かれこれ1年以上記事にしてなかったので、今日久しぶりに画像UP.

毎日鏡で自分の顔、見てても一瞬。
過去の画像と比較って衝撃的、何回やってもドキドキする。

面倒くさいことは苦手。
でも、気になったことは「とりあえず1年続ける」、気に入ったら「トコトン続ける」
凝り性なのかズボラなのか。変なこだわりがあったりする性格。

洗顔後ホホバオイルのみ、のシンプルケアはズボラな私にピッタリ。
肌のカサカサや肌年齢?(法令線)が目立ってきたけど
肌のお手入れに「何かを足す」のは、
時間がないから・寒いから・何を足して良いのかわからないから・面倒だから・・・
等の理由で、今のところパス。

朝・水で洗顔後ホホバオイルのみ
260122.jpg

20140122.jpg
暖かい部屋で写したからか、顔色が良い(笑)

比べてみた
2014年1月22日
10月31日の顔は「水で洗顔後何もつけてない状態」(ホホバオイルもつけてない)
平成26年1月22日
→【シミ!気にならなくなってきた 平成25年10月31日の記事】

比較するなら同じ状態で撮らなきゃ意味ないね。失礼しました。
でも、思ったよりいいじゃん、と自己満足。
これからも「洗顔後ホホバオイルのみ」のシンプルケアでいこう。
ホホバオイル 500
→【ホホバオイル

洗顔後ホホバオイルのみのスキンケア(寒い時期、固まるけど気に入ってる)
○平成23年11月26日から、洗顔後ホホバオイルのみ

ホホバオイル
遮光ビン
あるとすごく便利→【茶色細口ガラスビン


冷えとり生活・靴下の重ね履き
冷えとり靴下 かかと長さ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 平成25年2月24日の記事】

平成24年の11月から始めた冷えとり生活・靴下の重ね履き(4枚)
今も半分守ってます。
冷えとり生活 本
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

下半身を暖める(靴下の重ね履き)とか、シルクの下着を身に着けるとか。
食べ過ぎに注意するとか。

半分守ってる、の半分は靴下。4枚から2枚になった(シルクの5指+綿の5指靴下)

<自己流なりに冷えとり生活を1年続けて>
・毒が全部出たのか定かじゃないけど体調すこぶる良い!
・薄着(シルクのタンクトップ+首が開いた服+防寒着)でも十分暖かい→肩こりしない
・食べ過ぎたら体調に現れる→少しずつ好きだった甘い物などの量が減った→ありがたい


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
いや~
白い透明肌!
うらやましいです。
続けるって大事だね
2014/01/22(水) 21:24 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22(水) 23:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
