3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[メタルラック] ブログ村キーワード

狭い洗面所兼脱衣所をなんとかする!
先日、幅25センチのメタルスリム棚を洗濯機と洗面の間に置いてみた。

今はラック2段、こんな感じ。
洗面所 シェルフ
同じスペースの向かい側
脱衣所 シェルフ
左側に映る洗面台で、この部屋の狭さが分かるよね。
狭いのです!

洗面 シェルフ
→【狭い洗面(兼脱衣所)に幅25センチの棚を置いてみた 平成26年1月31日の記事】

幅25センチのシェルフから、入浴グッズ(シャンプー)を取り出し難い。
少しのことなんだけどプチストレス。

やっぱり横(44センチ)からの方が、断然取り出しやすい!
体重計 収まる
しかも体重計がすっぽり収まる。
体重計 シェルフに
今まで置き場所がなかった。

洗濯機パンによる段差(アジャスターがないタイプの棚)
洗濯機 パン1
排水溝にゴミがたまらないようタオルをかけて。
洗濯機 パン2
「洗剤の空き箱」と高さがぴったり♪この発見に感激!
洗濯機 パン3
洗面台との隙間は「30×60センチ」の合板、ホームセンターで108円☆

クッションフロア 布テープ 
クッションフロア(ホームセンターで1200円ほど)と布テープ。
型紙
新聞紙で型紙作った。
浮いてる
浮いてる。気にせずハサミで適当に切る。

ホコリよけ
ホコリが付くと大変そうなので布テープを巻く。

・・・・もはや「メタルスリム」の意味無し(笑)

合板も 合板
余ったクッションフロア、合板に巻いてグレードアップ(笑)

低い 無印PPケース
2段だとさすがに低くて使い難い。無印PP収納ケース置いてみた。
洗面所 シェルフ
いい感じ!

部品
部品、取っとく。

*4段の商品を2段に分けて使うのは、強度や安全性など自己責任で。

買ったのはこれ

メタルスリム 4段

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 22:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(日) 00:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
