3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[荷物] ブログ村キーワード

実家の解体を4月には、と思っていたところへ朗報。
「家を貸すかも」
春に建て替えを考えてる方のお返事しだいね。
→【実家解体見積もりその後 平成26年2月20日の記事】

話が前後してます。

いよいよ卒業、県外一人暮らしの長男。
2月末には部屋を明け渡す・・・4月に入社、研修後勤務地決定。
3,4,5月の間、荷物どうする!?

「実家は4月中に解体、2LDKの今の家には入らない、自営の職場にも置けない」
「トランクルームを借りる」ことにした。

実家暮らしでは、足の踏み場もなかった長男の部屋。
大学入学時、親と決めた部屋→1年後引越し(友達に手伝ってもらった)

最小限の荷物と、きれいに掃除された部屋にビックリ。
劇的変化(我が家比・親の目)に感激、嬉しかった。

少ない荷物とは言え、車が必要。
荷物を運び出す手段を持たない長男(バイクのみ)からSOS.
明日、22日土曜日仕事終了後、車で主人と手伝いに行く予定だった。


「借りる予定だった部屋(トランクルーム)が狭すぎて荷物入りきらない」

大型のものは洗濯機、冷蔵庫、ベッド、テレビ、ソファ。

あらーー・・・・。
今の家、一部屋空いてる、空いてるけど。クローゼットは使ってる。

また買うからいらない、私達に使って、
なら無理にでも入れるけど、特に60型のテレビ(笑)

荷物を運び込んで「本人=長男」もしばらく(3月)この家で過ごす。
そうなると狭すぎ。

そこへ「家を貸し出すかも」のお話。

「じゃぁ実家に!」

もし、お貸しすることになっても11部屋ある現在空っぽの実家。
広い!!!良かった!

家の前には駐車スペース。
サッシや戸を取り外せば楽に運搬できる。
片付け251127
引越し前の画像
→【やっと9割 実家を処分 平成25年11月27日の記事】

トランクルームだったら自力で持ち込むつもりだったけど、
実家への荷物なら引越し業者にお任せ。

予定してた明日からの手伝い旅行はナシ。残念なような,ホッとしたような。


うまくいきますように。嬉しい流れに感謝!!
ありがとうございます!


*クリックで画像が大きくなります
60型と29型
60型と29型テレビ→【お部屋探検 平成24年2月12日の記事】
たまたま映ってる番組たかじんさん。。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 20:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 23:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/22(土) 00:05 | | #[ 編集]
こんにちは。
長男の引っ越しがどうなるのか、私はとっても心配ですが、本人、例の南米一人旅中です。
どこの会社もいっしょですね。
引っ越し業者さんの荷物預かりを利用しようかとも一人考えたり。
トランクルーム部屋によっては狭いんですね。
でも、一か月近くに長男さんおられるんですね。それはうらやましいです。
うちは、三月中旬帰国して、ってことしかわからないです。
どーんと構えてるしかないですね。
2014/02/23(日) 09:27 | URL | こみ #-[ 編集]
☆こみ様へ
いつもありがとうございます。

>例の南米一人旅
すごいですね。
親が心配しても「今」を生きてる子供には届かないかも知れないですが、
長男さんの逞しい行動力!いつも尊敬してます。

>トランクルーム
契約では5畳くらいと聞いていた→現地へ確認しに行ったら3畳程でキャンセルとなりました。

>三月中旬帰国
うちも旅行予定で、実家に置けると決まった途端
いつ荷物を送るか全く謎な状態になりました。

大学卒業、入社式と出席し社会へ出て行くですね。
いよいよ。
やっと!かな。

しばらく一緒に生活。
いないのに慣れてしまって大丈夫かちょっと心配です。

きっと人生最後の学生時間を謳歌して
家にはそんなにいないと思います。
「社会人カット」になった長男に会うのが今から楽しみです。

どーんと!どーんと!お互いに。

2014/02/24(月) 15:56 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
