3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[定年] ブログ村キーワード

持ち家を手放し賃貸生活になった今、気になるのは「定年ビンボー」。
50代になって焦りだした。

貯蓄がない。それ以上に危機管理が全くない。
「年金は当てにならない」と会話しながら「どうにかなる」と楽観的。

「生きてるうちに楽しまなきゃもったいない」緩みっぱなしの財布。
若いうちはなんとかなる。こともある。

これから、加齢で出来ないことが、どんどん増える。
それが現実。厳しい現実。
生きてるうちは生きなきゃいけない。

こちらのサイト→【現代ビジネス
実例集 
こんなに恐ろしい定年ビンボー 退職金なんてあっという間になくなる 離婚は最悪の選択
定年ビンボー
クリックで大きくなります↑

子供達に頼らない、カッコいいこと言っても、お金がなければどうにもならない。
意識も家計も引き締めないと大変なことになる。

「コロっと逝けたらいいね」

誰でもそう願うけど、世の中そんな簡単に行かない。
最後は絶対誰かの手を借りなければ逝けない。
身をもって経験した。

モノを処分する大変さも経験したからこそお金で残す。

「私は長生きできない」と勝手に思い込んでるけど

うっかり長生き

してしまった時、困らないように節約してお金を貯めよう・・・少しでも。
ヒタヒタ近づく「定年ビンボー」に追いつかれないよう逃げる!

息が切れて倒れる前に、今から鍛える逃げる引き締める!
なるようになる。
なるようにしかならない。

「老後は確実にやって来る、しかも、すぐ!!」覚悟だけは忘れない。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/26(水) 23:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27(木) 20:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/28(金) 00:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/28(金) 00:07 | | #[ 編集]
いや~~どうしましょう。
老後が怖いです(汗)
うちは退職金はあてにならないし。
今から備えるったって・・・
困ったわあ。
2014/02/28(金) 11:50 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
