3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[子供の写真] ブログ村キーワード

片付けの大難関「子供の写真を整理する」
終わった!

どちらかと言えば「写真が好き」で「アルバム整理」もマメなタイプ。
今までせっせと写真を撮り、現像してアルバム整理してきた。
3人の子供達、写真枚数に不公平がないよう(?)人数分焼き増ししたり。

選別した「残す写真」をやっと無印のアルバムに移し替えた。
子供のアルバム整理
無印良品:ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用

アルバム全部
重いアルバム、1人に約10冊あった。
残す写真
台紙から写真をはがすと「裏についたノリ」がボロボロ落ちてかなり苦戦。
→【子供の写真を整理する の記事】

アルバム264枚
はがした写真を時系列に並べるのが大変だったけど
亡き父や、引っ越した家、庭、
友達、ご近所さん、お世話になった多くの方を思い出すことができて嬉しかった。
幼かった子供たち、そして若い自分!!

無印アルバム
無印のアルバム、軽い!薄い!

A4ファイル
無印PPアルバム(264枚)×2冊
A4ファイル×2冊

A4.jpg
*以前写真を自分でA4サイズで焼いてたから
夏の思い出をきれいにお安く の記事】


人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

思い出のものを処分する
思い出の写真やモノを処分しても、過去の大切な時間を忘れることはない。

部屋もアルバムもスッキリできてすがすがしい。
そしてコンパクトで軽くなったから「アルバムを手にとりやすくなった」
ここ!新鮮な発見でした。

アルバムは重いから「部屋の隅に」「ダンボールの中に」とりあえず置いてたけど
これからは身近に置ける。

何十枚と同じような顔写真が並ぶページもいいけど、
シーンごとのベストショット!?があれば、十分そのときの感情がよみがえる。

子供のアルバム整理、終わらせることができてホッとした。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(月) 21:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04(火) 00:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
