3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

引越した頃、台所の使い勝手が分からず
「調理する台がない」「水道レバーの加減がわからん」「狭い」
騒いでたけど慣れた。

今では、狭い方が掃除が楽!
台所 狭い
たくさんの食器やモノを処分したので収納に困ることもない。
食器棚の上は今も空っぽ(平成26年3月の台所)

台所 食器棚
引っ越したばかりの頃の台所→【ゴミ箱どうしよう 平成25年12月26日の記事】

5人家族から、大人二人の生活になったので処分したフィッシュロースター。
なくなったからスペース空いた。

台所
ガスコンロ:56センチタイプ。
台所が狭いのは慣れたけど、ガスコンロが狭いのはかなり辛い!

ほとんど、左の強火力しか使わない、使えない・・・右側、壁が近すぎて怖い。
普通、壁とガスコンロの位置ってこんなもの?

右側使わないと言いつつ使うけど、お鍋とかフライパンが当たってガチャガチャ音がするのも気になる。

ガスコンロのグリルは主に「トースト用」(トースター処分したため)

フィッシュロースター
○オープンに開くフタで魚の形が崩れない、扱いが簡単。
○使い分けするので臭いの心配がない
○食べ応えあるホッケの開きなども2尾焼ける


処分したら予想通り、食卓から焼き魚が減った。
さびしー!!!

ってことで、前回の記事から検討中のこのタイプ。
欲しいなぁ

グリルを使わず、焼き目くっきり!
グリルパン 美味しそう
お手入れ簡単!楽しく美味しく!


グリルパン サイズ
グリルパンサイズ
横29センチ!我が家のガスコンロでもバッチリ。
ガラス蓋付きなのも嬉しい。

フライパンで調理中、確実油が飛ぶ→調理台にもベタベタ飛ぶ
→「狭いから」とイラつく
→時間がない時、特にイラつく
→水道を使おうものなら、さらに水はね

もう!イライライライラ・・・

この負の連鎖!
フタ付きグリルパンがあれば収まる。
お魚を食べれば収まる。
心の余裕があればさらに収まる。


ガラス蓋つき グリルパン
NEWベルフィーナグリルパン ガラス蓋付き

ガラス蓋付きグリルパンが我が家に来てくれたら
きっとお料理のレパートリーも広がるはず!
狭いキッチンから美味しい香りが広まるはず!


アーネスト株式会社
【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07(金) 17:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07(金) 20:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08(土) 00:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
