3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

道路脇にハザードをつけて止まってる車。
午後2時45分。


午後2時46分。
私もコンビニの駐車場に入って黙とうをささげました。

3年前のあの瞬間、穏やかな海を見ながら運転してた。
大安か友引かお日柄の良い日で、
長女の結婚式の内祝いを親戚にお渡しに行った帰りだった。

海の幸や、心の安らぎだった海が、
大きな牙を剥いて、何度も町に人に襲い掛かった映像。

何もできなくてすみません。
生きていてすみません。
どうしようもない無力感で、ただただ涙が流れた。

仕事から帰る途中、ラジオから流れた「アンパンマンのマーチ」に号泣した。
そして3年ー。

強い日本になりますように。祈ってます。
安心して暮らせる日本になりますように。

突然奪われてしまった多くの尊い命。
心よりご冥福をお祈りいたします。

260311.jpg
黙とうから顔をあげると、雪を冠った山が美しく輝いていた。
「いつも通り」という幸せな日常に心から感謝。ありがとうございます。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/11(火) 21:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/11(火) 23:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
