3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼過ぎから荒れ模様の天気。
昨日は20度以上で半袖姿の方もいたのに、今日はファンヒーター点火。
寒い!

260404.天気図
全国状況
北海道は広い範囲で雨や雪が降り、東部を中心に降り方が強くなっています。
このあとも雪解けによる低い土地への浸水、川の増水などに注意してください。
東北の日本海側や北陸は、雨が降りやすいでしょう。
関東から九州にかけては晴れ間がありますが、大気の状態が不安定です。
急な空模様の変化に注意が必要です。
あすは太平洋側は晴れますが、日本海側は雪や雨が降るでしょう。
→【YAHOO!JAPAN 天気・災害】より一部コピー


急激な気圧の変化か「耳が痛い」
頭痛がする方も多いようですね。
どうぞお気をつけて。
そしてお天気!落ち着いてくださいませ!


宇都宮でひょう観測 関東甲信地方は4日夜にかけて落雷・竜巻にも注意
ウェザーマップ 4月4日(金)15時12分配信
0404 関東地方

関東甲信地方では南から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となっている。
4日午後3時40分現在、関東北部には発達した雷雲が発生していて、茨城県、埼玉県、千葉県、栃木県、福島県に竜巻注意情報が発表されている。
また、宇都宮市では午後2時半過ぎに直径5ミリのひょうを観測した。

関東甲信地方では、4日午後9時頃にかけて大気の状態が非常に不安定となるため、落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょう、急な強い雨に注意が必要だ。
発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど安全確保に努めるとともに、降ひょうのおそれもあるため、農作物や農業施設の管理にも注意が必要として気象庁は注意を呼び掛けている。
YAHOO!JAPAN 天気・災害】より一部コピー


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。