3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

こんまりさん:ときめく片付け効果

昨年12月に引っ越して3ヶ月過ぎた。
11部屋の実家から2LDKの賃貸マンション。

「引越してどうですか」
この質問に以前主人は「音が気になって眠れない」と言ってたけど
最近、聞かなくなった。
慣れ?諦め?
2月3月は仕事が大変な時期、疲れが深い睡眠に繋がったと信じよう。

リビング。
三日後
今、長男の荷物が仮置き中(4月末には無くなる)だけど、ほぼこの状態キープ。
物や家具は増えてない。
台所
台所も毎日この状態。

こんまりさんの「片付けの魔法」効果抜群!
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

部屋を一気に完璧に片付ける。
決断力なし・思い出いっぱい・写真大好きな私には、ハードルが高い片付け法に思えたけど
「捨てることが出来ました」


部屋がすっきり、そして探し物をしなくなった!
探す必要がない こんまりさん
物の位置を決めたので「探す必要がない」
時間の無駄、労力の無駄がなくなって本当に嬉しい。

そして
・片づけをすると「肌がきれいになる」

物があふれてた実家、掃除適当だった。
毎日玄関やトイレ、廊下を拭いていたけど肝心な部屋はぐるーっと簡単に済ませていた。

今はクローゼット、押入れも何が入ってるか分かる。
掃除もすぐ出来る。

空気がきれいになれば肌も必然的にきれいになるはず。
「こんまりさんの魔法!」バッチリ効いてます。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11(金) 21:51 | | #[ 編集]
うひゃーー!見習わねば!
やっぱりものが多い我が家です。
一番の対策は引越しか?(無理)
2014/04/12(土) 00:39 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
