3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[一つ屋根の下] ブログ村キーワード

夢だったのか、脳内で作り出したのか。

私が小学校5年生。
その頃は両親と祖母、そして姉が2人。
そして主人と子供達3人。

面白いね、ありえない設定。一つ屋根の下。
皆笑ってた。

仏壇があって神棚があって時計があってコタツがあって。
ぜ~んぶ日常の時間。

夢の中で子供だった長男(現在22歳)の勤務地が決定し、
実家に仮置き中の「一人暮らし(学生)荷物」をまた運び出さなければ。

家を賃貸することになり、鍵をお渡しするのが明日4月20日。
長男の荷物引越し時は
「おうちにお邪魔させていただく」事になる。

実家を解体(賃貸契約終了後)する時も相当辛いと思うけど
明日から「他人の家」になるー。

淋しい。

子供に一度は家から出るように、と言って育てた。
出来れば県外へ。
親はいつか死ぬ、永遠の別れが必ず来る、と小さい時から教えた。
家を出たら自分の立場を一番に。と。

育てたように成長した子供達にありがとう。
だけど、今日はちょっと悲しい。

玄関
いつもこの玄関から出発してたんだなぁ。

幸せは途切れながらも続くのです☆スピカ 平成20年10月4日の記事】
横幅じゃなくて 心身ともにドーンと! 平成21年4月11日の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19(土) 20:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 15:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
