3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

長男、勤務先が決まって一週間。
研修や試験など、学生以上に勉強の毎日らしい。
頑張れ。

「○駅に○時の電車、最寄の駅なら○時につく」長男から出勤前にメール。
どっちの駅に降りるか未定。

着くの22時過ぎね、とだけ記憶。
昨日(金曜日)仕事した、木曜日の分も。
全力で!無事終わった。

全力を出し切るとお腹が減る。
あまあまに負けず階段上った。
GWまでに体力つけないとヤバイのだ。

長男帰ってくるし~大人二人だけより食卓賑やか。

よし! 

あ、何時の電車だっけ?
どっちの駅に着くんだっけ?

Σ(・口・)・・・

携帯、職場に忘れた。

主人の携帯から長男の携帯へ電話(主人メール使わず・長男のアドレス登録無し)

「この電話は音声通話ができません・・」

Σ(・口・)・・・

えーーっ??? 
データ通信端末うんぬん・・。まぁダメなものはダメなのね。

じゃじゃ。次女に電話して聞く!
「ごめん、長男の繋がる電話番号今すぐ教えて、申し訳ないけど!」

次女は週末だけ早朝のバイト、専門学校最後の学年でお疲れモード。
寝てた(みたい)、ハハ一人パニックの電話。

「長男の電話番号?知らん」
「知らんでも、この電話切ったら分かるでしょ?頼むわ、今すぐね」

強引で一方的なハハ。
程なく次女から電話で長男の番号判明。
電車内だから出ないはず、とにかく主人の携帯で着信。

RRR♪
「寝てた」長男
「どっちの駅に降りる?○駅は何時着?」
「○時△分」
「△分?じゃそこで降りて!今すぐ出るから」

・・・・電車が止まれば起きたと信じたい、到着時刻まで約10分。
家から駅までもホボ10分、間に合ったー!

家族の連係プレーね。良かった。良かった。

寝てた次女は関係ないよね。申し訳ないことしたわ(書き方に反省色薄っ)
長男、昨夜無事帰宅しました。

まんが王国とっとり
写真と本文は関係ありません(だったら載せるなっと言わないで・・・・w)

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
忙しい合間のお迎え、意外と大変なんですよね。
無事に乗り切れてよかったですね。
連携プレー、お見事です♪
2014/04/26(土) 20:52 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 00:03 | | #[ 編集]
>「この電話は音声通話ができません・・」

ええええっ?
それって携帯電話を名乗ってていいんですか?(笑)

saki家のお子さんのバイタリティはsakiさん譲りなんでしょうねえ。
うちの子達がアバウトは私譲り、
こりゃしゃーないわーと納得しましたよ(笑)
2014/04/27(日) 07:37 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 08:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
