3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[子育て終了] ブログ村キーワード

子育ての終わりっていつだろ。
子供が仕事を持った時?
結婚し家庭を持った時?

「学校卒業と同時に家から(子供を)出した」我が家では
学費や仕送りが終わった時が子育て卒業って感じ。

長女結婚、長男就職、次女あと1年で専門学校終了。
子育て期間はあと1年!
どうしても(私の)親が他界してしまったので「普通の親だったらこんな時」が分からない。
それが辛くて、とにかく本を読んだ。
子供が小さい時、絵本を読んだのもその感情から。
→【ピカピカの春にプレゼント 平成19年2月11日の記事】

子供が進路や人生観を語る頃、心がけたのはこのフレーズ。
「上を目指すならイチローに学べ、町工場の親父に聞いてはいけない」
書いてあった本のタイトル忘れたけど。

社会人となった長男。
ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著

堀江貴文氏の「ゼロ」ではこの位置。
堀江貴文氏 もう帰ってくるつもりはない
もう帰ってくることはないと、言葉にして伝えるべきだったのだろうか。:「ゼロ」本文より抜粋

長男は家にこれから何度も帰ってくるよ、きっと。
でも目は完全に前を向いている、それが親にとってすごく嬉しい。
「自営業を継ぐため帰ってこない」と理解してる。

合わせて読んでね
→【ゼロ:「子供からの自立」 平成26年1月16日の記事】
ちきりんさんのブログ→「Chikirinの日記

「10年後どうなってると思う?なっていたい?この会社にいると思う(起業する)?」
「尊敬する人がたくさんいる、目指したい未来の人がたくさんいるこの会社なら、このまま勤めてるかも。しかも10歳20歳上の人もすっごく若く見える!」
→【人が好きだからずっと 平成26年4月22日の記事】

楽しみだね!

「いつも忙しそう、眠くないの?」
「もったいない!やりたいことがいっぱいある、刺激があって毎日が楽しい」
堀江貴文氏 躊躇せず飛び込む
チャンスを見極める目なんて必要ない。大切なのは「ノリの良さ」:「ゼロ」本文より抜粋
ノリの良さ!長男ピカイチ!(←親の贔屓目)

今後期待をこめて
堀江貴文氏 どれも堀江貴文なのだ
自分の本業なんて、決める必要はない。:「ゼロ」本文より抜粋
自分を信じて自分の人生を歩いて欲しい。

堀江貴文氏 はたらこう
はたらこう:「ゼロ」本文より

お金を「もらう」ではなく「稼ぐ」ために:「ゼロ」本文より抜粋

限りある人生の時間を思う存分、楽しんで欲しい!!
それが親の願い。

ありがとう子育て期間。楽しかったです。


イライラもしたけど。
→【もうすぐ「こどもの日」 たくさんの反省とありがとう の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 23:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 23:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29(火) 00:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。