3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

5月1日ゴールデンウィーク中日
竹田城跡・立雲峡→出石で皿そばをいただく

8時30分に竹田城跡・山城の郷(駐車場)を出発
9:40 出石町・年間90万人もの観光客が訪れる町、お目当ては「皿そば」

10:00 「近又」さん。
出石 皿そば
皿そば・主人と2人で20皿でした
出石 皿そば認定
箸の高さ(約20枚)完食で「そば通」認定
50皿、1時間以内で食べきると1年間無料!!頑張ってみる??
近又さん
そば通認定された方のお名前
近又さん 皿そば
まずは1人前(5皿)を2人分。

最初、つゆをお皿に入れてシンプルにいただく。美味しい!
次にとろろ。美味しい!
そして玉子。すっかり趣が変わって楽しい。
私はとろろが好きだわん。

近又さん 店舗
前に駐車場あり。

出石 城下町
辰鼓楼(しんころう)
出石 町並み
出石城下町:但馬の小京都と呼ばれているそうです
出石 町並み1
街並みが美しい!
有子のしらべ
辰鼓楼:有子のしらべ


5:00
山東PA(兵庫県朝来市山東町)
5:30~7:00
立雲峡展望台
7:30~8:30
竹田城跡散策
→【天空の城・竹田城跡へ行って来ました 平成26年5月7日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
「皿そば」
わんこそばみたいな感じ?
美味しそう~~。
とろろや玉子で味が変わるってのも良いですね!

お蕎麦食べたい~~。
昨日、そばかうどんかで
うどんを選びました。
もちろんうどんも美味しかったんですけど、
sakiさんの写真見たらそばにしとけばよかったかなーと思いました(笑)
2014/05/09(金) 09:45 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
