3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

長男が大学を卒業、この春から社会人として働き出した。
やっと学費、仕送りが終わったー!

その金額分、貯金に回さなきゃ、と思っていたのに貯まってない。

定年ビンボーが待っている、年金の受給選択年齢が75歳も検討に。
不安材料は「これでもか」というほどあるのに。

お金があれば幸せなんて幻想、まだ信じてるの?
お金はいつも正しい
お金はいつも正しい  堀江貴文著

堀江貴文氏の著書、実は長男から借りた。(ゴールデンウィーク、長男の部屋に寄った時)
今までは私が勝手に、長男に本を送っていたのに。
いつの間にか逆転ね。

貯金は美徳
「貯金は美徳」という思考停止状態では
人生を豊かにする経験はなにもできない
お金は使わないと
お金は使わないと活きてこない

ハイ!
4月も5月も(使ってしまった)そして6月も活きた予定ができました。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 21:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 23:09 | | #[ 編集]
こんばんは^^
6月も活きた予定が?
なんだろうなんだろう。
楽しみですね☆彡

2014/05/20(火) 00:21 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
節約ではなく、お金の使い方を覚える。
子供にはそうあってほしいです。

そういうハハは無駄なばかり買って後悔してますが・・・
2014/05/20(火) 20:49 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21(水) 08:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
