3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[丁寧に生きよう] ブログ村キーワード

出来るだけモノを買わない生活。

大物家具や飾る物は、今のところ欲しいものがないので
ネットやCM に心が揺れることはない。
だけど、
「丁寧に暮らしてます」的なブログにお邪魔してしまうと、もうダメ。

欲しい病、買いたい病が一気に発病。
買いたい病は危険だけど、調味料は栄養素、元気の元だし。いいよね。

ランクアップした。
調味料
マルシマ 純正醤油 濃口
三州三河みりん
エキストラバージンココナッツオイル
【粟国の島マース】

丁寧に作られたものを身体に入れると、ゆったり幸せな気持ちになれる気がする。
ていねいな日常から、本当の豊かさを見つけられたらいいな。

「生まれ死ぬ時も裸で生まれ、裸でかえる」

またまた、話は飛ぶけど、
人間は土地も物もお金も本当は何一つ、持つことが出来ない、と改めて思う。
両親の死が教えてくれた。ありがたい大切な事。

家と土地を手放し(実質はまだだけど)、この先「一生賃貸」
住居お借りします。
物を手放し、生活にゆとりが生まれた。
子供が成長したおかげで、保険を見直し、肩の荷が軽くなった。

目には見えない一番大事なもの、地域や仲間や人情やしがらみ等を手放して。
「心配事がない・悩みがない」、楽に暮らせる毎日を手に入れたかも。

いつか自由が利かなくなる体。なにより気力が追いつかなくなる。
この世に命がある限り、お預かりしている身体を出来るだけ丁寧に。
一生懸命生き抜きたい。


・・・スケールが大きい話になったけど、このお醤油美味しいよ♪
昔の食卓を思い出した。
初めて使ったとき「お母さんの味だ!」って。自分で作って自分で泣けた味。
精製塩の「トゲトゲした塩辛さ」がない、まろやかな塩味。

丸島醤油
丸島醤油株式会社は、醤油製造工場において昭和三十五年十月、マクロビオティック提唱者である桜沢如一氏の来訪指導をうけております。・・・
丸島醤油1
成績書

三河みりんも美味しい!
三河みりん
角谷文治郎商店は、みりんの本場・三河で歴史に磨かれた技と味を守り、創業以来100余念みりん一筋に励んでまいりました。
この「三州三河みりん」は、国内産減農薬栽培のもち米を厳選吟味し、地元愛知県産米の米こうじ、自社醸造・蒸留の本格焼ちゅうを使い、二年にわたる長期熟成によってできる「本格みりん」です。・・・



マルシマ 純正醤油 濃口


三州三河みりん



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 23:03 | | #[ 編集]
こんばんは^^
マルシマさんは甘酒をよく買っていました。
お母さんの味再現!よかったですね~☆彡

いいよいいよ。健康のための出費は、自分への投資ですよー♪
2014/07/03(木) 19:30 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
