3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[だるさ] ブログ村キーワード

毎朝、コップ1杯のお水に少量のお塩を入れて飲んでます。
料理も、お塩で濃い目に味付け。
使ってるお塩は「にがり成分がたっぷり含まれる海水塩」
島まーす
【粟国の島マース】
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す [ 真島真平 ]

そして、寝るとき靴下(5本指の重ね履き靴下や足首がゆるいもの)を履く。
この熱帯夜に靴下ー?
と、言われそうだけど、ガンガンに冷やされたエアコンと外の気温差で、
かなり体が冷えていると実感する。
→【冷え取り生活・重ね履き靴下1年4ヶ月 平成26年4月4日の記事】

そして「深く息を吐く」
とにかく、ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーっと長く息を吐く。
吐けば深く息を吸うことができる。

この頃、体がだるい、と感じることが少ない。嬉しい。
熱中症や夏バテ対策、体調管理に、
呼吸法や靴下(下半身を暖める)、調味料の見直しなど、
身近なことから取り入れて、毎日コツコツ積み重ねられたら手軽で安心ね。

→【海水塩の大切さ 平成26年6月11日の記事】

「塩分の取り過ぎは体に良くない、成人病を引き起こす・・・等」
は、塩化ナトリウムの事。

「塩分の取り過ぎ注意」は「塩化ナトリウム」の取りすぎに注意。
ということ。

塩化ナトリウム?
スーパーに並ぶ「塩コーナー」、1つ1つ手にとって成分チェックしてみた。
商品によって含まれるミネラル成分に差がある。
純度が高ければ高いほどニガリ成分が少ない「塩化ナトリウム」(NaC1)
キラキラと白く輝く、さらさらした粉のような「食塩」。


*昭和35年(1960年)からイオン交換膜製塩法が採用され、
塩は純度の高い塩化ナトリウム(NaC1)となり、
醤油や味噌などの塩味をもたらす材料として、この科学的に作られた塩が使われるようになったそうです。

にがり成分の不足
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す
もくじ:2章
ニガリ成分の不足は、重大な疾患につながる
・微量金属塩類の摂取不足で起こる異常
・味がわからなくなる亜鉛不足
・ナトリウム不足は死亡にいたる
・関連しあって調整機能に関わる微量元祖
・怒りっぽくなるカルシウム不足
・心臓病を予防するカルシウムとマグネシウム
・貧血や脱毛を起こす鉄不足
・亜鉛不足がセックスレス夫婦の増加を招いた
・ガン患者の体内に不足しているセレン、モリブデン
島まーす
【粟国の島マース】
粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。

→【買いたい病が一気に発病 平成26年7月2日の記事】
調味料
マルシマ 純正醤油 濃口
三州三河みりん
エキストラバージンココナッツオイル
【粟国の島マース】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(木) 21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/11(金) 00:01 | | #[ 編集]
私はずっと「海の精」というのを使っています。
おにぎりがめっちゃ美味しくなります。
sakiさんのおススメも試してみたいです。

靴下履かなくなっちゃったー^^;
台風前ものすごく蒸し暑く、エアコンを入れたら
やっぱり足下冷えますねー。
2014/07/11(金) 12:45 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
