3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[鎌倉の大仏] ブログ村キーワード

江ノ電、と言えば、中村雅俊さんが歌った「俺たちの旅」
小椋 佳 作詞/作曲

♪~ 夢の坂道は 木の葉模様の石畳
まばゆく白い長い壁
足跡も影も残さないで たどりつけない山の中へ
続いているものなのです ~♪

江ノ電
民家すれすれに行きかう電車。
とてもローカルな雰囲気と、超満員の電車内のギャップに驚きながらも
「生活されてる町にしっかりとけこんでる大切な電車」時間を楽しむ。

次女が就職試験中(人生が決まる(かも知れない)時間帯)、
長女と鎌倉へ行ってきた。

鎌倉大仏
鎌倉大仏様

駅からの道のり10分間は人が多くて歩くのが大変だったけど
優しいお姿に包まれた瞬間、どわぁーっと幸せな気持ちになった。

緑の美しさと男前大仏様のお顔、
普段テンション高い私も「静かに」興奮してました!

観光地独特のごちゃごちゃ感や、耳障りな音楽、露店の配置など
参拝を邪魔しない気配り。

すごく良かったです。

鎌倉 大仏様後姿
すべてをお見通し。
何もおっしゃらず背中から静かに呼吸する。

子育てのゴールが見えた私に
「親として最後」の姿勢を教えてくださってるようです。

次女の夢の坂道の先に光が見えますように。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/16(水) 21:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/16(水) 23:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 22:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 00:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
