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[トランス脂肪酸] ブログ村キーワード

食用油を「ココナッツオイル」にした理由。

エキストラバージンココナッツオイルを、使い始めて約1ヶ月。
その理由を今は「美味しいから!」と答える。

ココナッツオイルとは
エキストラバージンココナッツオイル

けど、そもそも何故、油を変えたのか忘れないよう書いておこうっと・・

食用油(サラダオイル)が危険なら何を使えば良いのか、悩んだことがきっかけでした。
オイルとドレッシング
医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]より
一部抜粋 ↓
一般的なサラダオイルなどは、もっともリスクが高い油といえます。
原材料は大豆油や菜種油、綿実油やコーン油、ごま油やオリーブ油などの食用油を混ぜ合わせて作られる。
精製時に加熱処理を行うことでトランス脂肪酸に変化。

トランス脂肪は、不飽和脂肪を加熱し、水分を蒸発させ、脂肪を凝固させたもの。
もとは不飽和脂肪だったものが飽和脂肪になる。
トランス脂肪酸 全面禁止
欧米では規制対象で全面禁止になっている地域もあると言うのに、「保存しやすい」「大量生産」などの理由で、販売されているのが日本の「サラダオイル」の実態。

<海外では最も危険視されている脂肪酸:トランス脂肪>
糖尿病、高血圧、コレステロール疾患、心臓血管の病気、ガン、リウマチ性関節炎、カンジタ症、アレルギー、うつ、慢性疲労など多くの病気に関与するとされ、体にとって異物であり、DNA(細胞)を損傷させる危険な物質。
海外では、ニューヨーク市が初めてトランス脂肪酸を完全禁止にした。
・トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニングなど)
先進国の中で「トランス脂肪酸」の表示義務がないのも、わが国だけ。
    
サラダ油危険
日本の真相! [ 船瀬俊介 ]
→【日本の真相!タイトルも内容も衝撃的 平成26年6月12日の記事】

ココナッツオイルとは1
生のココナッツ果肉から40度以下の低温で圧搾抽出しただけの
100%無精製・無添加オイル。
ココナッツオイルとは2
人体への悪影響が懸念されるトランス脂肪酸やコレステロールを含みません。

トランス脂肪酸ゼロ
中鎖脂肪酸は体内で燃焼しやすく、消化吸収が早く脂肪になりにくい優れた脂肪酸で、一般的な植物油に含まれる長鎖脂肪酸と比較して消化吸収は4倍、代謝は10倍のスピードで分解・燃焼されます。


ココナッツオイル
テレビや雑誌で特集されて品切れ店続出!今は落ち着いたのかな?
 ↑ こちらのお店は「あす楽対応」「送料無料」「在庫有り(7月30日現在)」
ココナッツオイル2個
美味しいから2個目購入。

ココナッツオイル
ボケを遠ざける健康油 ココナッツオイルレシピ】著者/編集:青木晃, 藤沢セリカ

ココナッツオイルレシピを買ったのだから、調理例の1つでもアップできれば良いのだけど、
特別なメニューではなく、いつもの食事やお弁当、
ほとんどココナッツオイルで作ってます。
ココナッツオイル独特の「甘い香り」、主人も違和感なく食べてます。

長生きしたい訳じゃない。
自分で出来ることを少しずつでも毎日の生活に取り入れて、
命あるうちは元気でいたい。

亜麻仁油
病気がイヤなら「油」を変えなさい! : 山田豊文著
頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!: 南清貴著



→【ココナッツオイルを詰替えて手軽に便利に。 平成26年6月26日の記事】
→【調味料を変える 平成26年7月2日の記事】

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2014/07/30(水) 21:07 | | #[ 編集]
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2014/07/30(水) 23:49 | | #[ 編集]
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