3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[影響をうける] ブログ村キーワード

生活や考え方が、本やネットのおかげで、随分変わった。

影響を受けた本
・スキンケア、コスメ、化粧品の選び方について
美人肌
美人肌のヒミツ:岡江美希著 2週間でキレイになるスキンケアの新常識
合成界面活性剤の恐ろしさを知り、シンプルスキンケア(何も足さない)が、自分の肌には一番良いと分かった。
今では、水洗い洗顔・ホホバオイルのみのお手入れ、ファンデーションは石けんで落とせるもの、クレンジングは使わない。
約3年前から現在も続いているのは、すこぶる肌の調子が良い!手軽で簡単、低価格

・体の冷えを取る
冷えとり生活 本
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
下半身を暖める事の大切さ、体を冷やす食品はほどほどに、日々腹八分目の食事。
薬は体を冷やし、症状を抑えるだけで根本の治療ではないとを知る。
絹、綿、絹、綿の重ね履き靴下4枚生活を続けて、体調が確実に良くなった。
今(夏)は1枚で絹・綿の効果がある靴下を着用。1年を通してシルクインナーの快適さ、手放せない。

・部屋の片付け、シンプル生活
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵
引越しの時、捨てきれず持ってきた「思い出の品」を処分することができた。
半年以上経った今もリバウンドなし!物が少ないシンプルな生活継続中。
モノを所有する大変さを知り、手放す勇気を学んだら、自分自身がとても楽になった。
ムダな買い物が減って、思考もシンプルになった。

・子離れと子供の自立
ちきりん
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 :ちきりん著

ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著
ちきりん氏、堀江貴文氏と同じ世代を生きられる喜び!!
親が自立する大切さと、子供の自立とはなにか。非常に考えさせられた。

・生きていく上で大切な食事、生活環境
日本の真相 社会毒
医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]
日本の真相! [ 船瀬俊介 ]

食品添加物、農薬、ワクチン、医療、電磁波など、命に関わる大切な事が隠蔽されている。
社会毒を避けるのは難しい、せめて自己防衛、調味料を変え蒸留水器の水を飲む。
命の水。日本の豊富な水資源がこのまま守られますように。

そして一番嬉しいのは、お邪魔させていただいてるお友達の記事とコメント。
勉強させてもらい元気をもらってます。
いつも本当にありがとうございます!!

食事を美味しくいただける環境と働ける体。健康に感謝。
何年か後、もしかしたら明日、
違う価値観、社会が激変して根本的に人間が変わるかも知れない。
怖いけど、一人じゃない。それが嬉しい。
異なる考え方があるから繋がっていく、人と自分は違う、それをちょっとだけ理解できるようになったのも本のおかげ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/04(月) 19:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
