3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[掃除がラク] ブログ村キーワード

「家にいるのが好き」

この頃素直にそう言える。
今まで(引越し前まで)、どうだったか?あまり考えた事なかった。
考えなかった。
好きではなかった?

・・そんな単純じゃないけど、今は本当に家にいる時間が嬉しい。

こんまりさんが言われる「魔法」かな。
ときめくものに囲まれると幸せ
ときめくモノに囲まれた生活を送ると幸せになれる
→【人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵著

今、パッと目に入る空間はすっきりしてる。
リビング 26.6.28
→【大きなモノを買えない 平成26年6月28日の記事】

「捨て」が完了すると、掃除が本当に簡単!
短時間で終わるから、掃除をするのも億劫じゃない。

引越し前は「玄関、トイレ、廊下」だけは毎日掃除を実行してたけど
部屋の掃除は、もう・・・恥ずかしくて言えないほど、
手抜き、サボリのホコリだらけ。
突然のご訪問は、中まで入ってもらうのが出来なかった。

今はいつでも遊びに来て~と言える。
もし掃除をしてない状態だったとしても、すぐ片付けられる。
もしクローゼットを開けることになっても、まぁなんとか大丈夫。

ここまで変わられるんだ。
思い出のモノを絶対捨てられない、と思ってた私でも捨てられた。

アルバム全部
→【子供の写真を整理した 平成26年3月3日の記事】

モノを購入したくなったら「一生使い続ける覚悟があるか」
覚悟があるものは、即決で買う自分になれた。

今までは悩んで悩んで、お買い得チャンスを逃したり、ムダな買い物になったり。

「捨てる」のではなく「残すモノ」を、泣きながら自分で決定したあの時間。
あの辛い経験のおかげで
家が好きと言えるようになれた。ほんわか幸せ。ありがとうございます。


人生がときめく片づけの魔法 : 近藤麻理恵 著





いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/22(金) 23:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(土) 00:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
