3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[裁縫箱] ブログ村キーワード

お裁縫箱。
結婚が決まったとき、職場の方からいただいた。

結婚ー。昭和の時代。

子供の服や幼稚園の通園グッズの手作り、ちょっとした直し物など
お裁縫箱は、とても重宝した。
けれど、ミシンを手放し、子供たちが大きくなった今
果たして、どれだけのモノが必要か見直した。


え。

針と糸とはさみだけ?

お裁縫箱

ソーイングのお店を覗いて、かわいいボタンやハギレやレースを買いためて、
すそ上げテープや、洋服についていた布や、学生服の予備ボタン、
曲がってしまった待ち針やさび付いた針も入っていた。

今後、必要なのは針と糸とはさみ。
2個で108円だったケースに丁度。

針山は長女(25歳)から、小学校の時のプレゼントw
「こんまりさん」のときめくモノとして、ずっと持ってた。
ただ持っていただけ、やっと今、正規の使い道としてデビュー!!!

家族が寝静まって、夜な夜なお裁縫箱を広げ、ミシンを動かした日を思い出す。
子供達が喜んでくれた笑顔、洋服に袖を通した歓声を思い出す。
子育てにイライラしたり悩んだ日々も、遠い過去。
ワンピース2 ワンピース1 横浜2
もうすぐこどもの日 たくさんの反省とありがとうの記事】

お裁縫箱にありがとうの言葉をかけながら
きれいに拭いてお別れした。


人生がときめく片づけの魔法 : 近藤麻理恵 著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(土) 21:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(日) 10:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(日) 20:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
