3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

昨日、部屋の片付けをして、
洋服や雑貨など、ゴミ袋3個分捨てた。
もう無いと思っても、時間の経過とともに、あるもんだなぁ。

最近、心がもやもやしてて、部屋のモノや配置が気になってた。
そーなると、自分以外の持ち物=主人の荷物にイラッとしてくる。
断捨離 人のモノほど憎らしい
「人のモノほどゴミに見える」家族や同居人との関わり方。<断捨離より>
・・・・私たちは人のモノのほうが憎たらしいものなのです。・・・


「他人のものは勝手に捨ててはいけない」が鉄則。
人の荷物が気になるのは、自分の片づけが完了してない証拠(←こんまりさん)

現在必要のなくなったモノに感謝しながら、ゴミ袋に詰め
今朝、処分したらすっきりした!!!!

今さらだけど、読んでる本。
断捨離1
新・片づけ術断捨離: やましたひでこ 著

こんまりさんの片付けの魔法で、予習したから、断捨離の内容がスイスイ入る。
どちらも「何かを買いたくなったら」読むと、購買意欲がすっかり薄れ
さらに部屋の片づけをしたくなる! 

人生がときめく片づけの魔法 : 近藤麻理恵 著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
すっきりさせると、購買意欲は減るのですね~
我が家も捨てたい物がいっぱい・・・
押し入れに未知の物があるよ(>_<)
2014/08/25(月) 21:20 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/26(火) 00:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
