3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[不要] ブログ村キーワード

エレベーターのあるマンションで良かった。
アマゾン
普段荷物は職場で受け取り、自宅へ自分で運ぶ。

1年ほど前から欲しかったの。
こんまりさんも断捨離も、未来への不安要素でモノを溜め込むのはよくない、
と書かれてる。けどその典型。
寝袋×2
寝袋!!!!!(笑)

)スナグパック 寝袋
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マット

以前購入した寝袋は長男に渡したので、今度は私達用。
昨年(平成25年)3月北海道、暴風が雪を巻き上げるホワイトアウト。
今年7月、「ヒョウ」が降り積もった関東。
8月、四国での集中豪雨、高知の降水量は2000ミリ超え。
8月広島土砂災害、京都福知山、礼文島・・・・。
尊い命が奪われた、大規模な災害が書ききれないほど。

猛暑が過ぎ、さらに異常が続く気象、すぐ雪の季節。
停電時など寒さから身を守るため。
室内が寒いときはこれに包まって節電。

心配性なものでね、マイナス7度まで対応の寝袋。
車に積んでおけば、なんとかなりそう。

そんなイザ、がないことを祈って。
「また無駄な買い物して、モノを増やして」と笑われるのを期待しながら。

「自分がどれくらいの期間を「今」として考えるかは自由。でも自分に適切な「今」というのはきっとあるはず」断捨離より。

人によって、環境によって「異なる今」の感覚。私は相当未来不安型。
「不要・不適・不快」なのに捨てられないのは執着。
今回、また購入した寝袋、今は不要(ありがたい)で「非日常」。

処分しなさい、捨てなさい。と書かれてると思いきや
「必ずしも使う頻度が少ないから生きた関係ではない、ということではなく・・・そういうモノもちゃんと見極めて大切に取っておいてください・・・・」

見極めた!
その瞬間、私の中で寝袋は「不要→要」な関係に。
頭の中で勝手に妄想し不安がる不快な生活から、手に入れた事で「快適」な生活へと変わる。
置き場所確保のため不要なモノを家から出した。
ご機嫌な生活を手に入れた。

モノは使ってこそ
モノは、今、この時に、必要とされるところへ
モノは、あるべきところにあって、美しい

新・片づけ術断捨離: やましたひでこ 著】より一部コピー ↑



人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵著


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(木) 20:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(木) 23:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。