3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

運転中は、ラジオを聞いてる。
先日「人生相談」で

相談者「長男が結婚し(県内)家を建てたけど、いつか実家に帰ってきてくれるかどうか」(ご高齢のお母様)
お答え「息子さんは帰ってきませんよ、家庭を築き家を建てて頑張ってらっしゃる、立派。応援してあげてください」

相談者「はぁ・・・(淋しそう)」
お答え「それより、しっかり家を掃除してね。いらないものはドンドン捨てて」

ラジオ「えっ?掃除ですか」
お答え「何かね、モノを溜め込んでる気がするのよ」
相談者「実はモノがいっぱいです」

お答え「今は実家のモノを捨てることが大事。息子さんが遊びに帰ってくる、それを気持ちよく迎えてあげましょう」

思わず笑ってしまった。
実家を継いで欲しい、帰ってきて欲しい相談で、お答えが「掃除をしなさい、モノを捨てなさい」

相談者さん、お片づけ頑張っていらっしゃるかな~。
陰ながら応援してます。



新・片づけ術断捨離: やましたひでこ 著


人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵著




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 20:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 00:11 | | #[ 編集]
「長男、早く元気になって結婚して家を出てほしいんですけど」
って相談したら・・・
やっぱり
「それより部屋を掃除しましょう」って言われるかしら?(笑)
いやほんと、本気で掃除しなきゃー!です。
2014/09/02(火) 10:45 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
