3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ティッシュ] ブログ村キーワード

先日のラジオ、人生相談。
「それより家の掃除をしなさい。モノを処分しなさい」
のお答えを聞いて、ふっと。
→【人生相談と片付け 平成26年9月1日の記事】

この家に引っ越してから、ティッシュを全く使ってない!
ことに気がついた。

アレルギー体質だから、クシャミや鼻水、咳き込むのが当たり前。
ティッシュが離せない。
・・・花粉症もいつものこと。

と思ってたのに、全然ティッシュが減ってない。
だってクシャミ出ない。鼻も出ない。セキも出ない。

「ティッシュを今までで、この1箱分も使った覚えがない」
と70歳前後の方がおっしゃって、
「そんなオーバーな。うそでしょ?」とご本人さんに直接言ってしまった。

今やっと「ティッシュが必要ない人」の存在を信じられる気がした。
クエン酸 一キロ

すっきり片付いた家にいるのが嬉しい。と書いたけれど
汚部屋、汚家は健康に相当影響する、
頭で分かっていても自分の体が素直に反応してビックリ。

そして、考えてしまった。
私の両親が49歳、59歳と、平均寿命より20年以上早く旅立ってしまったのは
実家の空気が汚れていたためじゃないのか?

考えても仕方ないこと。
でも、引越しを考えた理由の1つに「主人には普通に長生きして欲しい」と思ったのも事実。
そんなこと考えるの変だけどね。
気にしてしまうのです。両親を早くに亡くすと。

ティッシュから、どよーんとした内容になってしまった。
でも嬉しいことあったんです。

6月頃、お墓の掃除をした日。
夢で、私の両親が「この家」のリビングに座って笑ってたこと。
私は現在の49歳設定、父、母も記憶通り、59歳49歳。

泣きながら目覚めた。
起きても泣いた。
嬉しかったなぁ。

だから今年のお盆は、しっかりこの家でご先祖様をお迎えした。
9月の連休、長男と次女が帰ってくるよ。この家に。
いろんな楽しみ、生きてるからこそ。

生活できることに感謝。命あることに日々感謝。
ありがとうございます。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 21:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 00:08 | | #[ 編集]
sakiさんゴメンナサイ!!
うちのブログ、コメント返信したのになんかエラーで表示されていませんでした。
今気づいたよ(><)

ご実家の空気が汚れていたなんてことは絶対ないと思います。
でも、
夢で笑ってくれてたのね^^
今の家、気に入ってくれたのね^^
よかったーー。

本当に。
生きていればこその思いを
私もひしひしと感じています。
・・・お掃除しなくっちゃーー
とここに来たら思います。
思ってるだけじゃなくて行動しなきゃね^^;
2014/09/04(木) 07:27 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(火) 16:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
