3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[敷きパッド] ブログ村キーワード

フローリングに寝る。
エアリー敷きパット1
エアリー敷きパット

普段は和室に寝てるんだけどね。
画像はニット地「秋冬用」:あたたかくやわらかな肌触り

「春夏用」はメッシュ地:湿気や熱を逃がしてくれる
エアリー敷きパット
年中使える高反発エアリー敷きパット。

フローリングに敷きパットだけだと、どんな感じかな?と思いまして。
1日目は「春夏用メッシュ地」で。
2日目は「秋冬用ニット生地」で。
ホント、フローリングに敷きパット1枚だけ。布団やマットレス無しで寝た。
エアリー敷きパット 厚さ
敷きパットの厚み:ティッシュの箱を並べてみた。

メッシュ地で寝た感想。モジョモジョします!
寝返りを打つとカサカサ音がします。

音の正体はこれ。敷きパットの中身は
エアリー敷きパット 中
東洋紡「エアロキューブ」
心材の中身が空洞の中空成形。製品体積の約95%を空気で構成しているそうです。

「ニット生地」で寝た日、
カサカサ音はするけど、メッシュ地に感じた「モジョモジョ感」は無かった。
本来はお布団やマットレス、ベッドの上に敷いて使う商品だけど、
ニット生地なら、これ1枚でフローリングで大丈夫なくらい安定感がありました。
寝起きスッキリ。快眠でした。
カサカサの音、2日目にはもう慣れて気にならない。

<<本来の使い方>>
布団の上に敷きパッドを置いて寝た。
「雲の上にいるみたい!」

自分の布団の柔らかさと、エアリー敷きパッドのモジョモジョ感が良い具合にマッチする!
硬いマットレスでも試してみた。
柔らかさ、硬さも「空気の層」で、緩和されてるようで、ちょうど良い寝心地になる。

普段、足やかかとが布団に接してるという感覚に気付いてないけど
エアリーで寝ると、「体全体が支えられてる」って分かります。
じめっとした湿度が高い夜は、メッシュ地。気持ちいい~♪

体重を分散してくれる高反発敷きパット。
ホコリが出にくく、湿気がこもらず軽い!
お手入れ簡単、丸洗い出来るって嬉しい。

普段は三つ折りで片付けられます。
でもこんな便利なバッグで届きました。
エアリー敷きパット バッグ
コンパクト!お泊り会や車での移動時とか便利ね。

エアリー敷きパット ぐるぐる
ぐるぐる。
それでもヘタったりクセがついてなかった。
空気95パーセントだから、この先もクセは付かないかな。
ヘタリは未知数だけど。

口コミでは腰痛や肩こりなどの方にも「高反発」がより良いらしいです。
良かったらチェックしてみてね。

エアリー敷きパット

↓ 商品サイトより一部コピー【エアリー敷きパット
◎抗菌防臭加工。制菌加工。
◎東洋紡「エアロキューブ(TM)」※使用で体重を分散し、理想の寝姿勢へ。
◎高反発で寝返りをサポート、湿気を逃すのでいつでも快適にお使いいただけます。

●商品サイズ(約):幅100×長さ200×厚み3.5cm
●詰め物重量:ポリエステル綿/0.28kg、指定外繊維/2.0kg
●目付け(約):表(ニット)/100g/、裏(メッシュ)/200g/
●材質
側生地・中袋:ポリエステル100%
詰物:指定外繊維(ポリエーテルエステル系繊維)、ポリエステル綿100%
●お手入れ:丸洗い可能。側生地は手洗い、中袋は洗濯機洗い可能です。

※注意※
詰め物が変形する原因になる場合がありますので、電気毛布・アンカなどのご使用はできるだけお控え下さい。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 20:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 00:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 21:58 | | #[ 編集]
お!私もこのタイプの敷ふとんを敷いています^^
私のはこの「エアロキューブ」?みたいなのだけを布団の下に敷いてる。
上だとsakiさん書かれてるみたいにガサガサするのよねー。
でもあるとクッション性が増すので気に入っています。


布団かあ。
春にはベッドも洗濯機も買わなきゃいけないのよねー。
なんて、まだまだ先のこと考えています^^
2014/09/08(月) 17:14 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
