3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[プチセレブ] ブログ村キーワード

ジムで1ヶ月に一度「計測」がある。
9月、通い始めて3ヶ月。

筋肉量が増えて体重が減ってた。
その体重が、めちゃくちゃ「お久しぶり」な数値でテンション上がったw

ダイエットという程でもないけど、8月心がけたのは「セレブダイエット」
書いてて照れるw
セレブだなんて。

単に甘いものが恋しくなったとき
購入するスイーツのグレードを上げただけ。

グ・・・グレードって程でもないので笑っちゃうけど。
例えば、夕食の買い物ついでにスーパーで買わず、
和菓子は和菓子専門店で、洋菓子は美味しいお店で、という具合。

わざわざ買いに行く、のが購入回数を減らすことになり
専門店で「1つ」と言えちゃう度胸もついたり
なんかセレブには程遠い生活だけど、満足感が高かった!
むらはた ケーキ
先日、どうしてもケーキが食べたくて行ったお店が大行列。
諦めて帰ってきた。
他で妥協せず我慢した自分にご褒美←ナイナイ(笑
いつかリベンジにまた行くわー。

洋服の断捨離、片付けがさらに進んだ。
さまざまな年齢の方がいらっしゃるジム、つい目が行ってしまうウェア。

もってるTシャツと同じ方が!!!

すごく気に入って買った1枚、だからもし同じ日、被ったとしても
「この方もお気に入りなのね~」と思う(ようにする)

でも、もう1枚、持ってるものと同じ方がいらっしゃって。
実は割引セールで買ったもの。
その方は定価で購入したかもしれない、お気に入りかも知れない。

だけどこれは処分した。
うっかり被るのが怖い。どこかでバッタリ被るのが怖い。
私は割引で買ったから。
「好き」より「値段の安さ」で買ったから。

これからは、出来るだけセールに近寄らず(買う気ないものまで買っちゃうので)
本当に欲しいものを買うようにしよう、っと。

ってことでこの夏、フル回転のTシャツ、5枚のみ。
洗濯しても(乾燥機まで使ったり)1日で乾くから、
5枚のうちでも、本当に着る(好きな)のは約3枚。

1週間のうち2日は同じTシャツ着てた、私です。
そして今シーズンで処分。(予定)

秋の準備、そろそろ用意しなければ。
本当に服がない。

庶民レベルのプッチプチセレブ(笑

長男、次女が帰ってくる週末。食事もプチセレブするわ♪
かな~?
子供達はそれぞれで忙しそうだから、質素のままいつも通り大人二人の食卓かも。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/13(土) 19:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/14(日) 08:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/14(日) 17:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 14:19 | | #[ 編集]
プチセレブ。
今はお米に夢中です。

お菓子もグレードをあげて、回数を減らせるように頑張ります^^
2014/09/16(火) 21:20 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17(水) 00:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
