3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

ご近所さんからいただいたぶどう。美味しかった!!
ぶどう

秋の味覚で浮かぶのは、ぶどう、栗、梨、新米、秋刀魚、さつまいも・・・・・・。

栗、美味しいけどちょっと手間がかかる。
今朝の新聞に「栗の簡単なむき方」が掲載されてた。
くりご飯
北国新聞:平成26年10月3日朝刊

大き目の鍋にたっぷりの水を沸騰させる。
沸騰したらクリを入れて弱火で3分ゆで、火を止めてふたをし10分間放置する。
その後、鬼皮と渋皮をむく。

弱火で3分、火を止めてふたをし、10分間放置!
ここがミソなのね。

くりご飯の材料はこちら
クリ御飯 材料
全体記事はこちら・クリックで大きくなります
くり御飯
主婦の皆様すごい!
「COOKPAD」頼りになります!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ああちょうど栗が家にあるのよー。
やってみようかな。

864円
・・・手数料だったのね^^;;;;
2014/10/03(金) 17:56 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(金) 21:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/04(土) 20:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 00:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
