3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[病は気から] ブログ村キーワード

病は気から。
ストレスから。

ストレスが無くなると、本当に元気になるのかな?
いつも元気にいると病気治るのかな?

先日
「この2年間で約2,000万円ほど使った」
お客様がポロっとあっさり。

(゜∇゜ ;)エッ!?

2,000万円・・・・・。
ケタが違いすぎて実感無いから、かえって大胆に聞いてしまった。

「2000万円って何に使われたんですか?」
「新車2台と中古車1台、台所のリフォーム、冷蔵庫、掃除機、洗濯機の買い替え。一眼レフ、パソコン購入とそのレッスン講座入会、子供が海外赴任出発の日お小遣い渡して・・・・」

でも、リフォームが必要ないくらいまだ築年数の浅いきれいなお宅。
70歳前後のご夫婦2人生活。

「新しいものを買うと生活にハリがでて、嬉しいですよね」
「買うつもりなかったのに、店にいって説明を聞いたら、つい」
「つい!?」
「2年間に何があったんですか???」

「2年前、余命宣告を受けて、自分も本気でダメだと覚悟した。そしたら家内が『じゃ、貯金下ろして好きな生活しよう』ってことで2つの銀行を解約した」
「銀行、すんなり解約に応じてくれました?」
「わし(本人)が死にそうな顔で『もう長くないから・・』って言ったらそりゃぁ下ろさせてくれたわ」

で、お2人で旅行もジャンジャン。
ジャンジャンっておかしいけど、一月に2、3回行ってらっしゃるようで。

「この前九州行った時、100万円持っていったけど使い切れなかったなぁ」
「はぁ・・・確かに旅行じゃ100万円なかなか難しいですね」

「お体はもう大丈夫なんですか?」
「昨夜、また再発か?ぐらいひどい痛みが出て・・・」
「えっ??」
「救急車呼ぼうとしたけど、近所に迷惑だからタクシーに電話して・・」
「そんな、遠慮せずに」

「タクシー来たころ、痛みが引いて。受け取らないと言われたけど無理やり1,000円渡して帰ってもらった」
「今朝はもう大丈夫なんですか?」
「この通り」

「奥様の一言、偉大ですね!!!」
「死んでから遺産で揉めるより、生きてるうちに『お小遣い』を子供に渡す、自分で使う。家内にまんまと乗せられたけど結果、本当に元気になった!!!」

答えは、今、目の前の元気なお姿、大きな笑い声。
この先もお二人仲良くお幸せに。
ずっと

ありがとうございます。生きてるお金の使い方、学ばせていただきました。

ただ・・・スケールが違いすぎる。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 15:14 | | #[ 編集]
わーーーー!
なんて羨ましい話でしょう。
お金があってこそできることですよねー。
でも、お幸せそうでなによりデス^^

我が家も、生きてればこそ
って気持ちです。
長男、エンジョイしてるよ!(笑)
2014/10/05(日) 22:20 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 23:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
