3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[子供との時間] ブログ村キーワード

先日、お客様のお宅へお邪魔した。
ご両親様と長男さん。
その日は、嫁がれた長女さんが遊びに来ていらっしゃるようで。

長女さんのお子様小学生二人、中学生一人。
さらにその小学校のお友達と、そのお母様も遊びにいらしてるようで賑やか。

長男さんに用事があり、玄関で、書類の説明などしてた。
んだけど、
子供達とお母様の会話、笑い声、泣き声、けんか・・・。

長男さん「泊まりに来てる日は朝からこの調子でホント・・・寝てられない」と苦笑い。
お仕事されてる方は睡眠が大切。

だけど、この無邪気な家族の団欒、って
すごくすごく懐かしくて、
聞くともなく聞こえてくる他愛ない会話が本当に楽しくて。

「お客さん」がいるところにわざわざ顔だしたり
チラッとのぞいて笑ったり。

もーーーーーーーーーっ♪ 最高にかわいい♪

無造作に脱いだちっちゃな靴、
お気に入りのかばんを何度も開けたり、中を見せてくれたり。
大人同士が会話してると、気を向かせるような悪さをしてみたり。

子育て中の懐かしい時間。
真っ只中のときは、かわいいとか楽しいという気持ちより
「うるさい」「勘弁してよ」
と、毎日時間も心も余裕がなくウンザリしていた。

「お母さん」と呼んでくれるうちが花よ。
20081001114919_20141006170746f16.jpg
めちゃくちゃ「はな」だった頃(はず)の写真。
→【画像は我が家へようこそ の記事から】

1つのケーキを囲んで嬉しいはずが、やっぱりケンカになったり
泣いたり笑ったり。

素敵な花を本当にありがとう!!
これからは、花のある時間をおくりたいものです。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(月) 21:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/07(火) 00:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
