3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[みりん] ブログ村キーワード

三河みりんを使うようになってから、
砂糖の消費が本当に減った。

これまで使ってたみりんは、みりん風調味料タイプ。
今思えばくどさが残る感じ。その添加物の味に慣れてしまっていた。

三河みりんの原材料は
もち米・米こうじ・焼酎
三河みりん原材料

風味がとてもよく、お料理がとても上品で優しくなります。
素材の味が生きてきます。

三河みりん3本
三州三河みりん

三河みりん
角谷文治郎商店は、みりんの本場・三河で歴史に磨かれた技と味を守り、創業以来100余念みりん一筋に励んでまいりました。
この「三州三河みりん」は、国内産減農薬栽培のもち米を厳選吟味し、地元愛知県産米の米こうじ、自社醸造・蒸留の本格焼ちゅうを使い、二年にわたる長期熟成によってできる「本格みりん」です。・・・

美味しいです。
食欲の秋にぜひ!

三州三河みりん

→【調味料を変える・社会毒から少しでも身を守る の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 21:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 00:29 | | #[ 編集]
こんにちは^^
みりんって使ったり使わなかったり。
お酒は必ず使うんですけど、
みりんは気が向いたら買ってみたりするぐらいです。
でもsakiさんご紹介のみりんは有名ですよね!
旨みが増しそうです。
お店に売ってたら、今度買ってみます!
2014/10/09(木) 14:32 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
