3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[シンプル] ブログ村キーワード

アレッポの石鹸でシャンプー、クエン酸リンスを始めて約2ヶ月。
結局、髪を洗った後の「栄養」は何も足さず。
*栄養=ホホバオイル、ドライヤーの時付けるつもりだったけどしてない。

短そうな今年の秋。今のうちに「季節の変わり目」状態を画像に。
261017_2014101709120952a.jpg
平成26年10月16日
ホホバオイルも何もつけてないのに、ちょっとツヤが出た?
やっぱりハネは変わらない。

洗顔後、ホホバオイルだけのシンプルケアを始めたのは、23年7月15日。
もう3年以上経った。すっかり定着。
肌の調子も良い感じ。
大きなダメージや、肌がカサカサになったりすることも無くなった。

洗顔後、ホホバオイル+ファンデーション(10月16日)
1016 ファンデ 1016ファンデ
日焼け止めを買わず、夏の紫外線対策は帽子で乗り切った。
もし「シミセンサー」みたいなのでチェックすると、シミ予備軍がドワーっと隠れるかも。
ま、いいわ。
今のところは大きな肌トラブルもなく、落ち着いてる。

<シンプルスキンケアにしてからの効果と変化>

化粧水や乳液、美容液、クレンジングなどを買わないから経済的。
CMやバーゲン、セール、お試しセット・・・に惑わされなくなって、精神的にすごく楽。
なにより時間的にすごい余裕。

迷わない。今、必要なものはこれ、と判断できるのが気持ち良い。
洗顔石鹸、ホホバオイル、ファンデーション。
アレッポの石鹸とクエン酸。
*アレッポの石鹸は全身に使えるので、洗顔にも使いたいけど、目に入ると染みるので使ってない)

アレルギー体質で、皮膚が弱いため、合成界面活性剤を含む化粧品関係を避け
出来るだけ自然に近いものを探し始めたのがきっかけ。

節約、時短、心の余裕。

時間と心の余裕は、生活に豊かさをもたらしてくれた気がする。
経済的な余裕は、まだ実感なし(笑)
化粧水や美容液などを購入してた時期があったから、「スキンケア」に関連する出費は確実に減っているはず。
なのに、お金はいつのまにか、違うモノに形を変えているようで。

情報を出来るだけ遮断し、近寄らないと決める。そうすると頭の中がすっきり。
3年目にして気付いた収穫!
ありがたいです。

→【ホホバオイルのみのシンプルケア:約2年 平成25年6月18日の記事】


アレッポの石鹸


【送料無料】クエン酸(無水)1kg


ホホバオイル


24hコスメ(24h cosme)ミネラルファンデーション.
N1.ライトオークル使用


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
→→9月1日から使ってます【シミが薄くなった画像平成23年9月22日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。