3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スーツ] ブログ村キーワード

部屋の片付け、断捨離を学んで、生活空間がかなりスッキリした。

リラックス時間に、余計なモノやガチャガチャした色が視界に入らないので
思考が邪魔されない。気持ちがゆったり。

9月半ば頃、片付け本を読み返し、また捨てたくなって(笑)実行。
クローゼットがスッキリ!
クローゼット10月
私の服だけ。平成26年10月
左側にあるのはアレね→【未来不安型と断捨離 平成26年8月28日の記事】

今までは主人の服も入って、ギッチリ・ギュウギュウだった。
260820 除湿機
平成26年8月

クローゼットにかかった半分、主人の洋服をとりあえず全部出して、
「この中で必要なものってどれ?もしよかったら必要ないもの処分して」
「分かった!捨てる」

「別に全部捨てて、って言ってる訳じゃなくて、必要ないものだけね」
「分かった」

・・・そしてクローゼットに空間が出来て喜んでた。

14日(火曜日)夜、長男から電話。30分の間に2回も(私が入浴中)
これはただ事ではない!即折り返し電話。

「どした?何かあった?」
「家に置いていったスーツ、送ってくれる?今日めちゃ寒くて」

台風19号が日本列島を縦断した翌日(14日)確かに冷え込んだ。

「えっ?スーツ・・・」
「うん、さすがに就活の時のスーツ着れないしね、だから今着れるスーツ無い」

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

「ごめん、マジで無いかも」
「は?なんで?クローゼットにかけたから探してみて」
「あのクローゼットには、とにかくスーツない。お父さんが捨ててなければ」
明日お父さんに確認するけど期待しないで、と事情を説明し電話を切る。

翌日・・・選別された主人のスーツの中に
長男のスーツは見当たらなかった。

ごめんよ・・・・長男。
制服姿からスーツになって成長を喜んだスーツ。
大学の入学、卒業式、成人式に着たスーツ。
あんなに大騒ぎして買ったスーツ。
スーツ購入はお早めに!!!この時期書いても遅いけど の記事】

記憶は残る、写真もある。
大切な節目、スタートの日、長男を包んでくれてありがとう!
卒業 大学平成26年3月29日

とりあえず買った
15日、「とりあえず買った」とメール。

堀江貴文氏の著書「堀江貴文の言葉」
パンツは自分で買え
パンツは自分で買え
そーよ!そうだわ。自分で買え!(えー!反省はどこへやら)
堀江貴文の言葉
堀江貴文の言葉: 堀江貴文著

親の知らない世界がまた1つ。
自分で働いたお金で購入したスーツの着心地はどうだろう?


片付けの鉄則「他人のものは勝手に捨ててはいけない」

私の言い方がきつかった。「捨てて」と言わんばかりの。
反省。
人に頼む時は優しくお願い(笑)、学んだ。

そして子供は学ぶのね。実家に荷物を置いちゃいけないこと。
→【実家を出るなら全部自分で捨てて行って下さい 平成25年12月27日の記事】


心のもやもやを解消 の記事】
断捨離 人のモノほど憎らしい
「人のモノほどゴミに見える」家族や同居人との関わり方。<断捨離より>
・・・・私たちは人のモノのほうが憎たらしいものなのです。・・・

「他人のものは勝手に捨ててはいけない」が鉄則。
人の荷物が気になるのは、自分の片づけが完了してない証拠(←こんまりさん)

断捨離1
新・片づけ術断捨離: やましたひでこ 著


人生がときめく片づけの魔法 : 近藤麻理恵 著




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(木) 22:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(金) 00:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。