3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[粟国島] ブログ村キーワード
お塩がなくなるから注文しなきゃ。・・・がすでに遅かった話。

大好きなお塩、
粟国の島マース 10月
【粟国の島マース】

今回は2袋買った。余裕があればあと2、3袋購入したかったんだけど懐事情で。
その理由は
入庫までに10日程度
粟国島から船便の都合で入荷までに10日程度。
あら。10日??
届くまでに家にあるの無くなりそう。結局無くなってしまった。

届いた商品に今回は「粟国」の観光案内パンフレットが同封されてた。
粟国島
粟国島は、那覇から飛行機で約25分の距離にあるんだ!

粟国の塩工場
粟国の塩工場。
まだ、お塩の重要性を知らず、こだわりがなかった頃、テレビで見た「塩工場」
ここなんだ~~!
レポーターの方が、塩を食べて「甘い!美味しい!」と言ってたのが記憶にある。

「へぇ?塩が甘い?塩が美味しい?どういうこと?」
すごく不思議だった。

粟国 ダイビング1
ダイビング。
こんなきれいな沖縄の海で「粟国の島マース」は作られてる!

清らかな沖縄の海水100%使用の島マース。
届くまで2日間、違うお塩を使ったら、やっぱり「塩辛かった」
そのお塩も国内では有名な海水塩。
にがり成分の配合が違うと、こんなにお塩の味って変わるんだと驚く。

一気に気温が下がって、明日の最低気温は8度とか。
青い海、沖縄県。
この季節も暖かいのかな?

いただいたパンフレットを見ながら、しばし南国気分に浸ってしまった。
甘みがあって美味しいお塩。
今度からは早めに注文しよう・・・(教訓w)

粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。


清らかな沖縄の海水100%使用 【粟国の島マース】500グラム



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27(月) 20:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
