3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[解体] ブログ村キーワード

10月の健康診断で、体重が減ってたから気が緩んでしまったのか、
この頃、お腹が減ってなくても「食べたい病」。

なんとなく・・・・
体がこわれる方向に進んでる?

冷えとり 寝込む
【送料無料】ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 [ 青木美詠子 ]

↓ 本文一部抜粋(話しかけられてるような口調です) ↓
体が弱っている時ほどジャンクなものや油もの、甘いものがほしくなると本にありました。
弱った時に、そんなものを食べると体は本当にこわれる方向に進みます。
それでその人が寝込まざるを得ないふうにして、一気に内臓を休めて治そうとするみたいです。
↑ 抜粋ここまで ↑


冷えとり毎日
→【ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 平成24年10月6日の記事】

親戚の方の法要と、従兄弟の結婚式が、今月初めに予定されていた。
参列させていただく、という
お客様感覚だったので、移動や準備が大変でも無事終わった。

精神的に一番辛く、重く圧し掛かっていたイベント。
実家の解体作業が始まった。
最後を見届けなければという気持ちと、淋しすぎて逃げ出したい気持ち。

仕事が忙しくなるこの時期、土日も出勤で
出来るだけ考えないよう、わざと走り回っていた。

でも、今行かなかったら一生後悔する!絶対行かなきゃ!!

先日追い立てられるように、仕事に向かう前、実家に行った。
解体作業
畳や襖が取り外された状態。
音もない。
電気もない。
時間も止まったまま。


行って良かった。
現実を目に焼き付けた。

家を継いだ自分への「最後の宿題」が終わった気がした。
心のブレーキがコトンと外れて、ふぅーっと息を吐いた。
それから深く吸い込んだ。

根本的な原因を解決しない限り、精神的な疲れは無くならないんだなぁ。
どんなに食べても何を食べても満足感が得られない。
そして体は悪い方へ向かう。

実家を解体し更地になっても、そこに住んでいた歴史は無くならない。
脳が納得できた。

寝込むほど、体が弱っては大変。
体を温めて、たっぷりの睡眠確保しなければ!

しっかり前を向いて。今日を生きる!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/16(日) 20:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/17(月) 00:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。