3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷えとり 靴下] ブログ村キーワード

先日のタイトル、冷えとり生活2年目ーーとありますが、
正しくは
冷えとり生活も2年が過ぎ、3度目の冬を迎えました、が正しいです。

職場でも重ね履き靴下4枚が大丈夫なので、出来るだけ履いてます。
だけど、靴を脱ぐ可能性がある日は「2枚」で。
2枚と4枚
2足組→ボーダー柄タイプ<2足セット>
4足組→冷えとり専用 4枚セット

重ね履き4枚セットを見て「薄い!!」と思ったけど、【平成26年12月19日の記事
2枚セットは「ちっちゃ!!!」

冷えとり生活で購入した重ね履き靴下、1枚目に履くシルク5指靴下。
シルクの足指長さ
左から「千代治さん4枚」「トゥシェさん4枚」「トゥシェさん2枚」の1枚目5指シルク。
千代治さんのシルクは何度も洗濯済み、トゥシェさんはどちらも未使用。
足指の長さ、ビックリした。

1枚目シルクの長さ
靴下本体の長さも「短いっ!」

冷えとり靴下  順番
千代治さんの靴下、未使用のシルクの長さ。
→【冷えとり靴下:どれを選べば良い? 平成25年3月3日の記事】

けど履いてみたら
2枚組みのシルク
伸びる伸びる!!履きやすい~♪ 暖かい!

4枚セットの1枚目5指シルクはこんな感じ。
4枚組みのシルク
足指に長さがあるので、ちょっと余ってる感じ。

2枚と4枚
2枚セット(ボーダー)と4枚セットを履いた状態。
おおぅ・・・足先の長さの違い。
靴下2枚の差、やっぱりあるのね、靴サイズに影響するはずだわ。
(重ね履き靴下4枚の時、2センチ大きいスニーカー履いてます)
トウシェさんの2枚セットはギリギリ、普段サイズの靴が履ける・・かな(きついけど)

冬至。
これからが本格的な寒さとの闘い。
頭寒足熱、
大きなイベントが目白押し、食生活も生活リズムも乱れる予定(笑)
だからこそ、
自己防衛、せめて下半身だけはしっかり暖めようっと。

良かったらお試しくださいね。


↑こちらから「冷えとり靴下コーナー」で詳細を確認できます

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
ボーダーはかわいい
でも、本格冷え取りならなが~いのが欲しいですね。

雪の被害はどうかな?
ご無理なさらないよう。

忘年会ね、楽しかったですよ^^
2014/12/22(月) 19:15 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/22(月) 23:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/23(火) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(水) 17:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
