3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

「今まで車で怖い思いした事ありますか?」
「あるある!」

あら。
聞いた方は怖い思いを1度は経験されてる。
しかも殆どの方が「追突事故」

へぇー!?たまたまの確率?
10人の方に聞いて、9人が追突、ムチウチ経験者。
そして、1人の方は「すみません、やってしまった方です」

皆様、気圧の変化や天候で痛むことはある(らしい)けど
「治った。治った」
「だからこそ運転が慎重になった」

話を聞きながら、また泣く←情緒不安定。
(話されてる方はびっくりよね)

恐怖を体験し乗り越えた元気な姿は、すごく励みになる。

今この痛みは、注意力が散漫になりつつあった運転への警告。
車は凶器。
心してハンドルを握らなければ。

話すこと書くことで、落ち着きを取り戻すことが出来ました。
聞いてくださってありがとうございます!
もう大丈夫です。

ここから【平成24年の自動車事故データより】一部コピー ↓

交差点内の事故が半数以上で、車両相互事故が多い
事故類型
道路形状別では、交差点で約54%、単独で約42%
事故類型では車両相互が87%、人対車両が約9%、車両単独が約4%

車両相互事故の類型別発生件数
車両相互事故
全体の約87%を占める車両相互事故について、さらに類型別にみると、
追突(約41%)が多くなっています。

月では12月、時間では昼、曜日では金曜日に比較的多く発生
時間帯
人身事故発生件数を月別にみると、4月、5月、6月が少なく、12月が多くなっています。
前年に比べ、1月、9月が大きく減少しています。

事故の発生時刻は、昼(日の出から日没まで)が約73%を占めています。
ただし夜の事故は昼に比べて死亡につながる危険性が高くなっています。

人身事故発生件数を曜日別にみると、平日では金曜日が多くなっています。
業務目的では、金曜日、火曜日の順で多く発生しており、通勤目的でも、金曜日が最も多く発生しています。
通行目的別にみると、昨年に引き続き通勤目的の発生割合が若干増加しています。

ここまで【平成24年の自動車事故データより】一部コピー ↑

めちゃくちゃ気になる↓
★頚椎症や頚椎ヘルニアに苦しむ方に朗報!
★肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(木) 21:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16(金) 00:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
