3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

便りがないのは良い知らせ、我が家は普段殆ど、メールや電話をしない。
けど、先日、久々に子供と話した。

体調が悪いからあんまり出かけたくない。
すぐ涙が出る。
精神安定剤が処方されてショック。
夜中に何度も目が覚める。

・・・・聞いてる方も疲れるよね。
でもつい言葉の端々に出てしまう。

長男「で?安定剤飲んでどうしたの?」
ハハ「頭痛とか動悸とか不眠の原因が精神的って思われるのが辛い」

「いいジャン別に」
「薬飲んだら、効果はあるけど、切れた時前より痛くなる」
「医師にそう言えば良いじゃん、ってか整形外科の処方でしょ?心療内科とか紹介してもらえば良いんじゃない?」
「それが怖い」

「なんで?医師ってそのためにいるんだから。飲んだ症状話して、だめなら違う処方してもらって。少しでも辛い症状が楽になればいいじゃん」
「・・・そっか」

「今、精神科を受診したくないのはまだ大丈夫ってことだよ!大丈夫。
どうしても辛いなら受診すれば良い、それだけのこと」

私の変なこだわり(?)が消えた。
それだけで「痛みが少し軽くなった」気がする←単純。



ハハ「この前、処方された薬飲んで、なんちゃらかんちゃら・・・・・・」
次女「まだ弱い薬で良かった。それ以上の薬でも、効果なく苦しんでる患者さんがたくさんいるのも事実」

ヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ

ものすっごく大切なことを子供に教えられた。
自分の体は自分で治す!
という覚悟がない間は医師に頼っても絶対良くならない。

「先生!ムチウチって一ヶ月経ってもこんなに痛いんですか」
訴えてしまった・・半泣き

「一般的に追突事故の患者さんは、約3ヶ月経過を見ます。特に今は寒さが厳しい時期なので症状が辛いときですね。
私(医師)も実は追突されたことがあるのですが、一ヶ月に二度の追突(運転・助手席)は精神的にも相当辛いと思います」

「三ヶ月過ぎたらどんな感じになるんですか」
「日常生活が普通に出来てきて、たまに痛み、ああ、ムチウチのせいかな、って思い出すような」

ああ、ムチウチのせいかな、って思い出す痛みだけで治まるよう
リハビリ通ってね。絶対楽になるから。
*あくまで一例、個人差があります

頑張る。
春に楽しいイベントたくさんあるから!

誕生日2
今度、子供とランチ☆

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/04(水) 23:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 08:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 21:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 00:10 | | #[ 編集]
痛いよね(><)
ほんとに辛いと思います。
たぶん「今」が待てないんだと思う。
気持ちとってもわかります。
でも1年もすれば
「あれ?そういえばそんなこともあったよな」って思いますよきっと^^

うちは3年~5年待つことを考えています。
ラグビーで首をどうかした長男の友達が、そのくらいでなんともなくなったって言ってたから^^

精神安定剤は、痛みにも効くものがあるらしく、
長男も一度それを処方されたのですが、あまりに眠くなり使い物にならなかったので(笑)←たった半錠だったのですが

結局使わなくなりました(笑)
それでもほかにたっくさん薬飲んでますよー(><)
下手したら、一生飲み続けなければいかないかもしれないけど、
それでほがらかに日常生活を送れるのであれば
良し
とします^^
2015/02/06(金) 14:55 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
