3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

モヤモヤ考えてる事を文章にすると、
書いてみると、何が問題で何が悩みか見えてくる。

先日の記事で、貴重な体験談やコメント、アドバイスありがとうございます。
泣きたい、の原因は何か、身体の症状を注視してみる。

症状:夜中に何度も目が覚める
対策:無理に寝ようとしない、本が読めるラッキー・・と思うようにする。

症状:頭痛
・下を向くと辛い
→食事(1分間程度噛み続けるのが辛い、麺類も、喉にひっかかる感じ)
対策:慌てない、肉類や固いものを小さくする、今は食べるのを控える
・モニター画面→パソコン、テレビを出来るだけ避ける
・本、携帯→出来るだけ避ける

症状:めまい
対策:きついときは無理しない

症状:肩がこる、首がこる
対策:ストレッチ、マッサージ

症状:両腕があげにくい、伸ばしにくい
対策:ストレッチ、出来るだけ動かす。

症状:腰痛、足の痺れ
対策:温める

症状:動悸
対策:深呼吸

症状:事故現場(毎日通る)で涙、動悸がする、怖い。
対策:加害者被害者になるかは紙一重、運転に十分注意せよと気を引き締める。

症状:クヨクヨしそうになったら
対策:「やめた!おしまい!」と声に出して気分を変える。

症状:長時間の外出が怖い
対策:あのスカート(笑)で友達や家族と美味しい食事を想像する!
→【長男からのお年玉 平成27年1月7日の記事】

姿勢と身体の冷えに気をつける生活。
対策:靴下の重ね履き、湯たんぽ

腕を大きく動かして拭き掃除。
窓を開けて空気を入れ替える(氷点下の朝も続いてる)
規則正しい生活、嫌でも起きる(土日も仕事=今が忙しい時期)

なんだ。いけそう!!
普段の生活にリハビリがある。

そして笑う。
得意だったはず?出来るよ。出来るはず。

たくさんの方に助けてもらって今日も元気に過ごせました。
ありがとうございます。

明るい日と書いて明日!自分で言ってた言葉ジャン。
もうこれ以上悲しいことは起こらない!
→【明るい日と書いて明日♪ 平成21年1月17日の記事】


人生が100ならば

しくしく泣いて  4×9 = 36
ハハハと笑って 8×8 = 64


最後に笑いが勝つのです!
→【ざ! 100 平成21年1月18日の記事】

→【冷えとり生活3年目 の記事】
2枚と4枚
2足組→ボーダー柄タイプ<2足セット>
4足組→冷えとり専用 4枚セット


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 20:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 06:55 | | #[ 編集]
sakiさん働き者だから、難しいかもしれないけど、
しんどいときは全部やめちゃって休んだらいいよ。
きっとsakiさんのことだから、
1日で休むことに根を上げるかもしれません(笑)
そうか、お仕事忙しいのか・・・
でもきっと忙しいほうが紛れるかもね。

眠れないときは本読んで、
私は韓ドラみたりしています^^
お笑いの番組も良いよ!
なんも考えず笑えます^^

私はお風呂で読書が一番の愉しみだけど(阪神欲←とでました^^;;;
長湯はまずいのかな?

とにかく、サボることに罪悪感を感じないように。
と、サボりのエキスパートの私が言いますよ(笑)
無理しないでね☆彡
2015/02/07(土) 16:59 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 21:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 23:36 | | #[ 編集]
今日はどうかな~?
また週明け、寒いみたい。
お大事に!!
2015/02/08(日) 22:28 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
