3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[心の持ち方] ブログ村キーワード

「うっそ?さっきまで晴れてたのにこのタイミングで雨??」って事が良くある。
典型的な雨女。

言葉があるくらい「自分が外に出た途端降り出す雨」に遭遇する方が多いんだろうな。
残念な気持ちになるけど
「ああ!今回も本当に降ってきた」と笑うことにした。
傘があればなお結構。被害は小さくなる。

自分だけが濡れる訳じゃあるまいし。
怒っても残念がっても、降る雨をどうすることもできない。

心の持ち方次第で、行き交う人に与える印象が変わる。
そして心のありようで、体調も変わる。

どうしようもないことなら、笑っておこう。
伸びて縮んでいくうちに良いことあるはず。

まーいいか
うまぁーいいか


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
私肩がめちゃめちゃ痛くて、
お灸したり湿布したりしてるよ。
ちょっと前に慣れないブーツ履いて1万歩以上歩いちゃったのが原因かも?
足なのに肩?
って思うけど、
脇腹のあたりもチョットこってるし、
バランス崩したら全体がおかしくなっちゃうのかもね?

調子悪いときには無理しないで
私は晴れオンナなんだけど(笑)
今日は雨降ってたから、買い物にも行かなかったよー。

私もイカとエビ使った料理作って、
ひとりきりのおご馳走です^^


土曜日、太宰府天満宮に行ってきました。
お参りしてきたよ☆彡
2015/02/16(月) 21:05 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
アハハ、ネオナチュラルのツアーで、sakiさんが降りた途端、本当に雨が止んだのを思い出しました。
店長さん、「雨女とご自分で言っていらしたsakiさんがお帰りになったら・・・」と、マイクでお話されてましたよ^^
まぁ、分かっていれば、傘の準備も万全ということで。
リゾット?おいしそう!!
2015/02/16(月) 22:17 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16(月) 23:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
