3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[親心] ブログ村キーワード

引き寄せの法則とか、思想は現実化するとか聞くけれど、
ふっと頭に浮かんだ方に偶然出会うとか、欲しかったものを手に入れることができるとか
不思議な「嬉しい」つながりは、なんなんだろう。
分からなくても嬉しいことには素直に感謝。

めちゃ落ち込んでる時、逢いに来てくださるあの方。
実際は、普通に仕事の用事なんだけど、
ちょっとお話しただけですごくファイトをいただける。

初めてのお客様、そしてそのお話を今、聞かせてくださる?
仕事の件はまとまらなくても、
そのお話だけで十分「ありがとうございます!!(またお話聞かせて下さい)」

そんな素敵な偶然が、最近何度もあった。

悩みやイライラが少し軽くなって、笑い声も(やっと?さらに?)高くデカく。
ありがたくて涙が出ます。

いくら求めてもダメなものはダメ。

こんな簡単なことを忘れてた。今は、
「いくら治りたいと焦ってもダメな時はダメ」ってこと。

ジタバタしても始まらない。
大きく手を広げて、いつもの通り拭き掃除。

きれいになった部屋に今年もお雛様とご対面。
お雛様 27.2.20

元々は成長を祝う意味と同時に、飾った後の片付けの大切さを教えるためから始まった
片付けなかったらお嫁に行き遅れる→片付けが出来ない女性になる

この記事を書いたのは3年前。
→【片付け上手な女性に育ってね 平成24年2月9日の記事】

ひな人形と片付けが、こんな風につながるなんて思いもしなかった。
受け継がれる伝統の大切さ、子供を見守る親の姿。
5年とか10年とかの時間じゃない、
親がいなくなった先も、子供の幸せを祈る親の気持ち。

健やかな成長を願い、お祝いする気持ちは、いつも同じ。
素敵な出会いがこの先もずっと続きますように。

自分の存在ってなんだろ?生きる意味ってなんだった?・・・生きる元気が欲しい時
読み返す「7つの習慣」
7つの習慣
7つの習慣 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

かけがえのない人生。限りある命。
今日も多くの方の支えに感謝!学べることに感謝です。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 21:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 22:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
