3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[肩こり 腰痛] ブログ村キーワード

北陸新幹線開業おめでとうございます!
朝から特集番組の連続。

こんなにも大勢の方が北陸新幹線の開業を楽しみにして下さったんだ!

かがやきが金沢駅新幹線ホームに到着した瞬間(ってニュースだけど)
ホッとした。

2週間前に行った東京、同じ姿勢で3時間超えは、さすがにきつかった。
座席のリクライニング(後ろの方すみません)や、ネックレストで
十分気をつけたつもりだったけど、首のコリや頭痛に撃沈。
辛かった。

移動が電車でこの辛さ、飛行機のGは、相当ダメージかも。
次女の引越しは、絶対新幹線にしよう!

開業前に、長野まで北陸新幹線を試乗された方が
「全然揺れなかった」「本当にあっという間だった」と言われてたのですごく楽しみ。

自分で出来るケアも。
テニスボール
100円均で購入した硬式テニスボール。

「テニスボール 肩こり」とか「テニスボール マッサージ」などの検索動画。
テニスボール2個~4個を靴下に入れて使用するらしいので
購入したネットのまま使ってマッサージしてる。
テニスボールで肩こり解消
→【テニスボールで肩こり解消 - YouTube】

テニスボールを下に寝転んだ・・・快感♪
首の下に入れた時の気持ちよさ!

新幹線が春をつれてやってきた。
痛みとおさらば、さっさとしたーい!
東京駅


首と肩のリラックス「ネックレスト」 平成26年12月26日の記事】

スマホ・パソコン時・旅行中のリラックスに


腰痛に効く「読む薬」 平成27年2月2日の記事】
腰痛は怒りである
痛は〈怒り〉である普及版 [ 長谷川淳史 ]
心はなぜ腰痛を選ぶのか [ ジョン・E.サーノ ]


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(土) 20:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(土) 22:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/15(日) 22:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
